成吉思汗 だるま 本店

ジンギスカン

柔らかくてじゅわっと旨いジンギスカン

創業60年になる、札幌はすすきのに在るジンギスカンだるま。4.5坪の広さの中、馬の蹄型のカウンターがあり、内側が厨房となっている面白い造りの店だ。着席すると目の前の七輪に炭火と鍋をセットされ、羊脂・野菜・肉の入った皿を用意される。これがだるま流。特製キムチやチャンジャもだるまを語る上では欠かせないメニューだ。

スポット詳細

住所
北海道札幌市中央区南五条西4 クリスタルビル1F map map 地図
電話番号
0115526013
時間
17:00-23:00 (L.O.22:30)
休業日
無休(年末年始12/31-1/2は除く)
駐車場
なし

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 何が美味しいんだか分からない
    1.0 投稿日 : 2023.03.05
    他に美味しいお店はある。ジンギスカンの売上は北朝鮮に流れミサイルとなる。地元の人間は行かない店だし観光客目当ての店だから味は良くない
  • ジンギスカン
    3.0 投稿日 : 2023.02.28
    初めて行ったけど肉も臭くないし食べやすい量でなによりお手軽なお値段にびっくりでした!遅くまでやってるので締めにも行きやすいです
  • 初めてのジンギスカン
    5.0 投稿日 : 2023.01.07
    二十数人の順番を並んで食べました。初めてのジンギスカンで、臭みがあると聞いていたが、全く臭くなく家族全員でお腹いっぱい食べました。特に、赤身のお肉が柔らかくて美味しくご飯が進みますが、お肉をいっぱい食べるためご飯は少しにしてお肉を腹一杯食べました。お肉と一緒に食べると絶妙に美味しかったのはキムチでした。キムチでお肉を巻いて食べるのが美味しかったです。また、札幌に行ったら食べに行きます...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました