海味 はちきょう 本店

かに料理

こぼれるほど盛る元祖「イクラこぼれ盛り」

すすきの駅から徒歩1分の位置にある、北海道各地の厳選素材を使った郷土料理店。名物は「おいさー」の掛け声に合わせて、ご飯をよそった丼にイクラを盛り重ねる「つっこ飯」。「イクラ消費量世界一」の心意気を掲げるこの店自慢の逸品だ。ただ量が多いだけではなく、厳選された極上のイクラを使用している。浮き輪や集魚灯、大漁旗がディスプレイされた番屋風情漂う店内も特徴である。

スポット詳細

住所
北海道札幌市中央区南3条西3 都ビル1F map map 地図
電話番号
0112228940
時間
[月-土]18:00-24:00(L.O.23:00)
[日祝]17:00-23:00(L.O.22:00)
休業日
無休
料金
[お通し]500円

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 期待して行くお店ではないですね。。
    2.0 投稿日 : 2023.03.31
    口コミサイトにて高評価でしたので、オープン前の17:50に前に着きましたが、5〜6組待ちでした。1人で並ぶのもと思い18時オープンに合わせて再来店。入口で順番に案内されましたが、予約が結構入っているのか、19:30までの席しか空いてないとの事でしたので、了承して入店。店内は混んでいて、自分より後に来ていたお客さんは系列店、22時以降に案内されている様子。メニューを見て価格設定の低さに驚き、メン...
  • イマイチ
    2.0 投稿日 : 2022.11.03
    yahoo知恵袋で高評価だったので行ってみましたが、とにかく料理の来るのが遅い。他の席を見渡しても、料理を食べ終えたテーブルに素早く出るドリンクばかり。「これって意図的に飲ませる商売?」と思いました。単品毎の料金は安いので、お得感が有る様な気がしますが、至って量は少なめで、味もそれなり。口コミ評価に騙されてました。味も
  • おいさー
    4.0 投稿日 : 2020.10.15
    ススキノの北側、小路にある人気店に初めて訪問。1時間少しの時間のみの約束でしたが飛び込みで行ったので逆に運が良かったかな?入れて。メニューはあまり多くありませんがいずれの料理も丁寧で人気あるのが頷けます。おすすめされたつぶ刺しもくさみも少なく美味しかったし鮭のハラスも美味しかったですが特にイカの塩辛が一番美味しかったかな。忙しいせいもあるかと思いますがドリンクのサーブが遅いのが残念かな。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました