氷の美術館アイスパビリオン

体験館/宿泊体験(研修)施設

マイナス20度の極寒を体験してみよう

北海道上川、大雪山の麓にある北海道アイスパビリオンは、世界初、最大級の「寒さを体験できる」施設。館内の温度はマイナス20度に保たれ、360度見渡す限り氷の世界。マイナス41度の極寒やダイヤモンドダストの体験が出来、海の天使 クリオネと記念撮影も可能。25年の歳月をかけて制作された氷柱郡も必見。

スポット詳細

住所
北海道上川郡上川町栄町40 map map 地図
エリア
美瑛エリア
電話番号
0165822233
時間
9:00-17:00
休業日
1/1、他
料金
【入場料】
[大人(中学生以上)]1,200円
[小学生]800円
[幼児(3歳以上)]400円
駐車場
あり(乗用車200台、バス20台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY)
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり(英語、中国語、タイ語)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 怪我しました、お勧めできません。
    1.0 投稿日 : 2023.04.22
    全くお勧めできない場所です。日曜大工レベルの施設に3人で3800円。危険な室内のソリで氷に頭を強打し病院に行く羽目になりました。流血で頭痛も消えず、スタッフはすいませんの一言のみ。今後同じような思いをする方がでないことを祈っています。
  • たのしかったですー!
    5.0 投稿日 : 2021.05.03
    旭山動物園に行く前に立ち寄りました!!入場料千円です!雪で作られた??神秘的な中!マイナス41度を体験できます!寒すぎてもう笑っちゃいます!!おもしろいおじさんの説明を受けて、中へ!短いコースターもあり、地味にじわじわ楽しい(^^)熊牧場があり、無料でクマにも会えました!!
  • 通年マイナス20度に保たれた極寒の施設
    3.0 投稿日 : 2019.11.16
    北海道の冬の厳しさを体験できる施設として人気なのがアイスパビリオンです。通年マイナス20度を保った施設で様々な展示物や体験、そしてお土産などを買うことができます。夏でも冬の体験ができる貴重な施設です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました