船見坂

国道5号線・船見坂下交差点から山側へまっすぐ伸びた道。高台からは小樽港に停泊する船を眺めることができ、その眺望が絵になる景色だったため「船見坂」の名前が付けられた。坂の最高勾配は15%強。坂の町・小樽でも屈指の急坂として知られている。小樽を舞台としたテレビや映画には必ずといっていいほど登場するスポットだ。早朝には海から太陽が昇る様を拝むことができるため、静かな小樽の街が朝焼けに染まる瞬間を見に散歩している人も多い。

スポット詳細

住所
北海道小樽市稲穂・富岡 map map 地図
エリア
小樽エリア
電話番号
0134324111

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 途中でダウン
    3.0 投稿日 : 2019.09.06
    歩道は陸に向かって左側しか使われていないようで反対側の歩道は新雪が積もったままでした。途中で傾斜がいったん緩くなるのですが、再び傾斜がきつくなる所で心が折れました。
  • 急勾配は15度!
    3.0 投稿日 : 2019.08.28
    坂の街小樽、三角市場の程近くの船見坂は勾配が15度とかなりの上り坂です。その名前の通り、坂から海の方を振り返ると、海までずっとまっすぐに続く坂で、小樽が舞台の映画とかで見た景色です。つい写真に夢中になりがちですが、車も普通に通るので、注意が必要です。
  • 小樽船見坂
    3.0 投稿日 : 2019.11.26
    這個景點的位置在小樽三角市場旁的一個斜坡,從高處可以俯瞰小樽港的斜坡,很適合跟三角市場一起逛的景點。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました