らーめん サッポロ赤星

ラーメン
札幌ワンコインラーメンの先駆けとなったお店。醤油と塩の2種類を昔と変わらぬリーズナブルな価格で提供している。豚骨ベースの濁りスープは見た目に反してあっさり飲み干せるのが特徴。ゆで卵とチャーシュー、岩海苔がトッピングされ、ワンコインとは思えないクオリティに仕上げられている。ピリ辛に仕上げた鶏の挽肉団子「赤玉」をトッピングするのが鉄板だ。一口目はそのまま、二口目からは赤玉をほぐして味の変化を楽しむのもよい。

スポット詳細

住所
北海道札幌市中央区南3条西7-1 狸小路7 map map 地図
電話番号
0112722065
時間
11:00-22:45(限定150食、スープがなくなり次第終了)
休業日
不定休
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 店員山が親切。味噌は白や醤油に比べて高いが、その分美味しい
    5.0 投稿日 : 2022.09.05
    塩と醤油は500円、味噌は800円。他のラーメン店に比べて価格差が大きいですが、3つとも食べてみてよくわかりました。塩と醤油は大して美味しいと感じませんでしたが、味噌は美味しい。チャーシュー入れると300円さらにかかりますが、しっかり味が染み込んだ、あまり胃にもたれない美味しいチャーシューでした。店員さんは全員女性で、接客が丁寧でした。私が誤ってモバイルWifiを席に置き忘れてしまったのですが、そ...
  • 500円ラーメン
    4.0 投稿日 : 2022.09.04
    塩、醤油が500円ですが、敢えて800円味噌にしてみました。赤味噌だと思うのですが油が多めで、味噌の酸味も抑えられ、とても好みの味でした。土曜12時で既に並びました。カウンターのみで十人入れなかったような。でも待ってでもいただいてよかったです。
  • ワンコイン500円のコストパフォーマンスに優れたお店
    4.0 投稿日 : 2020.09.12
    醤油ラーメンと塩ラーメンならば、ワンコイン500円で食べられる、コストパフォーマンスに優れたお店。具沢山とはいかないものの、500円とはとても思えないラーメンをいただけます。狸小路の端なので、少し歩くことになるかもしれませんが、疲れた財布を労ることができるお店です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました