ハイウェイ温泉諏訪湖(上り)

温泉/温泉浴場

ドライブの疲れを癒すサービスエリアの温泉

中央自動車道の諏訪湖サービスエリアの上り線に併設された温泉施設。サービスエリアに誕生した温泉浴場としては全国初で、高台にあるため浴室からは諏訪湖が一望できる。特に夜景の美しさは格別。ドライブの疲れを癒す、ドライバーのオアシス的存在として人気が高く、季節に合わせてゆず湯やかりん湯が楽しめる。上り線の諏訪市、下り線の岡谷市とで入湯税が違うため、上下線で料金が異なる。

スポット詳細

住所
長野県諏訪市 大字豊田字所久保3171 中央自動車道 諏訪湖SA(上り) map map 地図
電話番号
0266537115
時間
店舗により異なる
駐車場
あり
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、楽天ペイ、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY、ALIPAY)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 高速道路唯一?の温泉
    4.0 投稿日 : 2021.01.23
    東名の足柄や名神の多賀等、全国の高速道路のSA、PAでお風呂があるところは他にもありますが、温泉はこの諏訪湖しか知りません。いつも出かけた帰りにこちらを通りかかると利用しますがリフレッシュできて良いと思います。循環ですが塩素臭は気にならない程度。普通の温泉のように規制がないので、お絵描きした方も良くご利用されますから気になる方は避けた方が良いと思います。
  • どうしてもお風呂に入りたい以外ではなし
    2.0 投稿日 : 2020.06.25
    本来諏訪湖のほとりの立ち寄り湯に寄ろうとしたのですが、行きたい所が全てお休み。仕方なく、上り線の温泉に行きました。料金は620円だったと思いますが、うーんという感じです。必要最低限の浴槽、狭い洗い場。洗い場でシャワーを使っている人のしぶきが浴槽まで。ロケーションは諏訪湖一望ですが、窓が汚く、浴槽との高さの問題で立ち上がらなけば見えないという、、、長距離トラックの運転手と思われる利用者が多...
  • 旅の帰りの
    4.0 投稿日 : 2019.10.15
    松本方面から横浜に帰る前に立ち寄りました。諏訪で温泉に入りたかったですが時間がなく見つけた高速道路パーキングエリアの温泉。驚きの立地!小さな湯船でしたが疲れをとるには十分でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました