手打ちそば処 とみや

そば/うどん
JR上諏訪駅から徒歩約5分の蕎麦屋。信州産そば粉を使用した、十割蕎麦と二八蕎麦を提供。自家菜園や地元の野菜を使った料理も、地元酒造の酒と共に味わえる。揚げ出し豆腐がついたセットのほか、「梅おろしそば」や「鴨せいろ」といった季節限定の蕎麦も人気。鳥もつをうどんに絡めて食べる裏メニューの「もつがら釜上げうどん」もおすすめだ。

スポット詳細

住所
長野県諏訪市湖岸通り3-8-10 map map 地図
電話番号
0266521466
時間
[昼の部]11:00-14:30(売り切れ次第閉店)
[夜の部(金・土のみ)]18:00-20:30(L.O.20:00、売り切れ次第閉店)
休業日
火(月に1回連休あり)
駐車場
有り(4台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
車椅子での入店
可(車椅子のサイズにより不可)
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 昔ながらの蕎麦屋
    4.0 投稿日 : 2019.09.23
    諏訪湖周辺にあるソバ屋です。ナビで入力していくと、狭いトンネルを案内されるので、少し怖かったです。狭めの店内には大量の芸能人のサインが並んでいました。人気なようで、入店して2組後のお客さんはそばが品切れとのことで断られていました。店員さんの愛そうがよく、蕎麦も美味しかったです。
  • 諏訪で蕎麦なら
    5.0 投稿日 : 2019.03.02
    諏訪に行くと必ず寄ってしまいます。天ざるそばの十割がオススメ。なかなか食べられない十割蕎麦も美味しいですが、揚げたての天ぷらもなかなかです。
  • 諏訪湖そばのアットホームな蕎麦屋
    3.0 投稿日 : 2018.10.13
    諏訪湖から10分程度の場所に立地する蕎麦屋さんです。駐車場は2台くらいしかないので車で行くのはあまりお勧めではありません。店員の男性がフレンドリーにいろいろ話しかけて世話を焼いてくれます。天ぷらはカリっと揚がっていておいしいです。そばはもう少し香りがったほうが好みでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました