菅野温泉

温泉/温泉浴場

温めの温泉でゆっくりできるレトロな銭湯

JR中央本線下諏訪駅から徒歩5分のところにある共同浴場。アーケードの奥にあり、静かでレトロな雰囲気は昔ながらの銭湯を思わせる。湯船には温泉が引かれており動脈硬化、切り傷、やけど、慢性皮膚病などに効くといわれており、楕円形の広々とした浴槽でゆっくりと温泉を楽しむことができる。また下諏訪温泉の共同浴場の中では湯温が比較的ぬるめとされており、初めてでも挑戦しやすい。近くに町営の無料駐車場がある。

スポット詳細

住所
長野県諏訪郡下諏訪町大社通3239-1 map map 地図
電話番号
0266271076
時間
6:00-22:00(最終受付21:30)
休業日
年中無休
料金
[入浴料]大人280円、子ども(0歳-小学生)140円
駐車場
なし(町営駐車場利用可)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 新鮮な熱-イイ温泉
    5.0 投稿日 : 2023.02.22
    地元の方が利用するレトロな温泉銭湯です。入浴料は240円で券売機で購入し番台へ渡し入場。浴室の小判型浴槽にはかけ流しの新鮮な透明湯が注入されていす。 湯温は45度弱でかなり熱めの温泉です。久しぶりの再訪でしたが相変わらず体にジーンと染みわたるイイ湯でした。
  • 下諏訪の温泉銭湯
    4.0 投稿日 : 2022.09.16
    下諏訪にある温泉銭湯。地元の方が普段づかいされています。けつこうパワーがあり、入浴後どっと疲れがでてきます。お湯は肌をはじく感じです。入浴料240円。
  • 地元民に愛されているこの湯が好き
    5.0 投稿日 : 2020.05.21
    久しぶりに菅野温泉へやって来たと言っても、旦過の湯が混みすぎて駐車場が一杯で入浴断念していた。そうなればやっぱい思い浮かべるはいつものあの温泉と言うことでやって来たわけだ。旦過の湯も良いが、この地元民に愛されているこの湯の方が拙者にとっては落ち着くね。建物や湯船に昭和の香り漂いなんとも居心地が良い。しゃれっ気が何にも無いのが良いんだ。夕刻3時のこの時間入浴客はわずか3名とまったり出来るのもいい。あ...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました