つけもの喫茶 そば処

その他喫茶店

信州の美味しさと温かみを味わえる喫茶店

バス停「中浅間」から徒歩で約1分、「浅間温泉入口」からは約4分の場所にある喫茶店。漬物をお茶請けにお喋りを楽しむ松本の文化に親しんでもらおうというのがコンセプトで、店名もそれが由来。信州名物の野沢菜漬けに、定番のたくあんや赤かぶなど季節によって変動するものの8-10種類程の漬物が並ぶ。他にもおやきや和菓子など様々な料理が楽しめ、手打ちそばは信州そば切りの店に認定。水や茶葉、無添加にこだわっているのが特徴。飲食をすると隣接するホテル玉之湯での入浴が割引になる。

スポット詳細

住所
長野県松本市浅間温泉2-4-19 map map 地図
電話番号
0263467550
時間
11:00-18:00
休業日
駐車場
あり(6台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
なし
コンセント口
あり
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • メニューが独特
    3.0 投稿日 : 2019.05.06
    とりあえず蕎麦を食べたくて入りました。お昼と夕方の間の時間帯は閉めているお蕎麦屋さんもありますが、このお店は開いていました。メニューを見てみると、正直、そんなに美味しくなさそうだな…(特に、おすすめメニューが個性的で頼む勇気が出ない)と思ったのですが、実際にざる蕎麦を食べてみると、おいしいお蕎麦でした。漬け物も数種類ついてきて、どれも美味しかったです。本当は海老天そばを食べたかったのですが、海老...
  • おそばが美味しい-!
    5.0 投稿日 : 2018.11.15
    「ホテル玉之湯」の館主が経営してるお店です。ホテルに宿泊すると館主が自ら打つ手打ちそばが頂けるのですが、これが最高に美味しい。それだけでは足らずに隣のお店でも頂くことに。最高のおそばが頂けます。つけもの喫茶と名が付いてますがおそばが特にお勧めです。
  • 店名からあまり期待していなかったのですが
    5.0 投稿日 : 2017.08.03
    JTBの信州旅行を申し込んだら、おそばを大人は無料でいただけるサービスがあり、松本城観覧の帰りに対象店舗で時間的に開店していたこのお店におじゃましました。店名から、そばはあまり期待していなかったのですが、なかなかどうして、美味しい信州そばがいただけました。また、そばが出てくるまでに、付き出しのようにいろいろなお漬け物がいただけて、これもまた美味しい。サービスでこんなに美味しいものがいただけて、本...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました