そば処 杣乃家

そば/うどん

信州産蕎麦と郷土料理が楽しめる食事処

松本ICから車で約50分。湯の郷公園から橋を渡り、国道158号線を東へしばらく進んだ場所にあるホテル併設の食事処。メニューは店主が手打ちした蕎麦を中心としていて信州産のそば粉のみを使用しているのが大きな特徴。また、所有の林で採れたきのこや山野草、山菜を使用した郷土料理も提供している。ざるそばとカツ丼やうな重がセットになった合わせ重が人気のほか、岩魚塩焼きや五平餅もオススメの一品。事前予約すれば日本蜂蜜の販売にも対応する。

スポット詳細

住所
長野県松本市安曇沢渡4159-12 map map 地図
電話番号
0263932623
時間
12:00-18:30(季節により変動あり)
※売切れ次第終了
休業日
不定休
駐車場
あり(10台)
クレジットカード
不可
Wi-Fi
なし
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • さわんどの旅館
    5.0 投稿日 : 2019.05.07
    最近は夜の電車で松本に着いて、駅近くのホテルに前泊することが多いけど、さわんどまで行ってしまえば翌日の上高地入りが楽。この宿は、さわんどのほぼ中心にありながら、道路からはちょっと奥まっているので静か。食事も信州の食材をつかっていてよかった。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました