佐久市 川村吾蔵記念館

記念館

川村吾蔵の偉業を後世に伝える記念館

五稜郭公園に隣接した場所にある記念館で、明治17年(1884)に現在の佐久市臼田に生まれた彫刻家である川村吾蔵氏の作品を展示している。渡米する前、渡米後、横須賀基地の美術最高顧問になってからと、様々な年代の作品を見られるのが魅力。交流があった野口英世のテラコッタ像やGHQの外交局長ジョージ・アチソンの胸像などは当時の時代背景が窺える。案内を楽しみたい場合は事前の確認がオススメ。

スポット詳細

住所
長野県佐久市田口3112 map map 地図
電話番号
0267815353
時間
9:00-17:00(最終入館は閉館30分前まで)
休業日
火(祝日は開館)、年末年始、ほか展示替などのための臨時休業あり
料金
【コレクション展】
[大人]310円
[高校生・大学生]200円
[小・中学生]100円(企画展は別途)

【特別企画展】
企画により異なる
駐車場
あり(25台)
※普通車20台(内障害者用2台)、バス専用5台
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
喫煙
不可
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • いつも空いている
    3.0 投稿日 : 2019.11.06
    一部では牛の彫刻で有名な川村吾蔵。冬季には1週間に一人くらいしか来館者が無いらしい。臼田町が接地した博物館。他人事だが採算が心配だ。五稜郭のついでに是非立ち寄ってやってください。
  • 五稜郭とセットで!
    4.0 投稿日 : 2019.05.07
    五稜郭の隣にあるこじんまりとした記念館。日本ではあまり知られていないけど、ニューヨークで活躍したすごい彫刻家だったんだよね。生きた時代が悪かったかね。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました