和泉屋菓子店 本店

その他の食品

柔らかな口どけ「はんじゅくチーズ」

岩村田駅から徒歩で約5分。中山道の岩村田宿にある、地元産の物を中心に厳選した食材を使用している菓子店。和菓子、洋菓子ともに季節限定で提供している場合も多い。定番商品は口の中で溶ける柔らかい食感のはんじゅくチーズとはんじゅくショコラや、佐久鯉をモチーフに粒あんとカスタードが入った二匹の鯉がセットの鯉ぐるまなど。バターと牛乳、蜂蜜でできた餡を使う「しなの追分」のように和洋の要素を上手く取り入れた菓子が多く、限定商品ではくるみ餅や芋きんつばが人気が高い。

スポット詳細

住所
長野県佐久市岩村田749 map map 地図
電話番号
0267685000
時間
9:00-19:00
休業日
無休(元旦)
駐車場
あり(3台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、イオンカード)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、iD、WAON、楽天Edy)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 半熟チーズが定番!
    4.0 投稿日 : 2018.10.30
    お見舞いや手土産で一番喜ばれるのがこれ、小さいチーズケーキ饅頭。チーズケーキなんだけどしっとりしていて、和菓子風。饅頭といっても餡は入ってません。チョコレートのもあるけど、たくさん買うなら色合いのために少し混ぜれば良い程度。
  • おみやげに最適”和泉屋菓子店 本店”
    4.0 投稿日 : 2018.05.07
    和風で奇をてらわない、好感の持てる餡が美味しいです。ゴマやクルミの持ち味がしっかりと出ていて、美味しかったです。お土産に買ってきて食べてくれた人たちにも好評でした。
  • 本店ではないのですが
    4.0 投稿日 : 2017.08.11
    小海線の快速列車に提供されているスィーツをイオン佐久平店で見つけて買ってみました、その時間にはメロンケーキは売り切れてましたけど、インパクトありそうなケーキのようです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました