小斉の湯

温泉/温泉浴場

運がよければ南アルプスを望めるかも

蓼科の森の中腹に佇む昭和レトロな日帰り温泉施設。天気の良い日には真下に蓼科湖、遠くには南アルプスを望む「見晴らしの湯」や、湯船の周りを森林がぐるりと囲む女性専用の「森林浴の湯」など、5つの露天風呂の他に男女別の大浴場がある。温泉は源泉掛け流し(加水あり)、泉質はナトリウム-塩化物、硫酸塩温泉:弱酸性低張性高温泉。筋肉痛やアトピーに効能があるとされる。

スポット詳細

住所
長野県茅野市北山蓼科4035 map map 地図
電話番号
0266672121
時間
8:00-20:00
休業日
無休
料金
[入浴料]大人600円、小人300円
[貸切露天風呂]800円/40分
駐車場
あり(50台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
コンセント口
あり(20口)
喫煙
可(ローカに場所あり)
滞在目安時間
60-120分
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 日帰り温泉が楽しめます♨️
    5.0 投稿日 : 2020.09.23
    蓼科山⛰の登山後に訪問しました。元々は温泉旅館だったそうなのですが、今は日帰り入浴のみです。大人700円です。プラスαで貸切温泉もあります。渡り廊下の様な作りで、色々な湯船が楽しめます。真冬に行った時は、この渡り廊下で、せっかく温まった身体が冷えてしまった記憶があります。熱めのお湯ですので、あまり長時間の入浴はできません。休憩室もゆっくり利用できます。微かな硫黄臭もありますが、飲用はできません。
  • 硫黄香る熱めの日帰り温泉
    3.0 投稿日 : 2019.10.08
    現在は日帰り温泉のみの営業です。浴室が数か所に点在する温まる温泉でした。温泉は硫黄臭のするつるり感の湯でした。一番奥の男性用露天風呂見晴らしの湯は源泉湯口は50度以上あり、湯舟の温度が45-46度の熱い湯でした。熱ければ水で薄められます。入浴料は600円で源泉は蓼科三室源泉の混合泉のようです。
  • まあまあな露天風呂でした。
    3.0 投稿日 : 2019.08.05
    北横岳の下山後に汗を流しに立ち寄りました。あまり清潔とは言えず残念な温泉でした。お湯の温度はかなりあったので冬には良いかもしれませんが、次また行くかと言われたら行かないです。好みかもしれませんが、残念なお風呂でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました