岩底の滝

立ち木も沈む滝壺がある紅葉が美しい滝

白山白川郷ホワイトロードの石川県側から入って3番目に見える滝。滝の上に大木をも沈めてしまう底なしといわれている釜型の淵があるところから、この名前が付いている。新緑の時期は水量が増えるため見応えがあり、また紅葉も美しい。

スポット詳細

住所
石川県白山市中宮 map map 地図
電話番号
0762567341
駐車場
有り(普通車24台、マイクロバス1台)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 窯そこの滝
    4.0 投稿日 : 2021.10.30
    白山ホワイトロードにあるかまそこの滝は石川県側から3番目に見える滝です、約10メートル程の立木も沈んでしまうという底なしの滝ツボがあることからこの名前が付いたそです。
  • 落差がかなりありました。
    3.0 投稿日 : 2018.09.01
    白山白川郷ホワイトロードの白山側から入って最初の滝でした。ちょっと分かりにくかったのですが、駐車場があり人が降りていたので何か見所があるかなと気が付きます。遊歩道で近くまで行ける感じでしたが、ちょっと高低差があり、駐車場から眺めるに留めました。
  • 小さな滝
    3.0 投稿日 : 2018.09.01
    石川県側ホワイトロード入って最初に出てきた滝です。かなり小さかったです。わざわざ降りて見なくても良かったかも。みんな、一応車から降りて見ていましたが、すぐ出発していました。パーキングは結構車が停められます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました