塩の湯温泉・ふれあい館

温泉/温泉浴場

日本海の夕日を望む源泉掛け流しの湯

塩分による効能が多く、豊富な湯量と良質な泉質を誇る日帰り温泉施設。「ふれあい館」と「サンセット中条」2つの施設から構成されている。切り傷ややけど、慢性婦人病に効果があるとされるナトリウム塩化物強塩泉のお湯だ。どちらで受付しても2施設を自由に行き来することが可能。大浴場は一度に30人が入れる広々とした浴槽。大きな窓から日本海の夕日を望むこともできる。隣接するサンセット中条にはサウナが設置されている。

スポット詳細

住所
新潟県胎内市村松浜840-8 map map 地図
電話番号
0254453070
時間
10:30-20:00(最終受付19:30)
休業日
偶数月の第4水、12/31、その他メンテナンス休館あり
料金
【入館入浴料】
[一般]350円
[65歳以上]300円
[中・高校生]200円
[4歳以上-小学生]150円
駐車場
あり(70台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可(敷地内禁煙)
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • とにかく熱い
    5.0 投稿日 : 2019.06.22
    温泉で350円はお安い。温泉は厚いが塩分濃度が高く、湯上りも全然湯冷めしません。風呂上りも汗だらだらでした。駐車場も広くて便利。
  • 塩っぱい
    3.0 投稿日 : 2019.05.02
    国道113号沿にあります。裏側に広い駐車場があります。入浴料は350円です。浴室および浴槽は1つで、内湯の大浴場のみです。源泉掛け流しで、熱いです。海の近くのせいか、塩っぱいです。シャンプーが無く、持参するか、100円で購入する必要があります。
  • 石油のような不思議な臭いがするけど癖になる温泉
    5.0 投稿日 : 2018.03.23
    350円で気軽に入れる温泉です。海の近くということもあるのだと思いますが、しょっぱく、臭いが独特です。石油のような臭いで、ヨウ素臭というようです。お湯は黒くビックリしましたが、クセになります。地元の年配の方々がよくいらっしゃっている雰囲気でした。脱衣所には無料で使えるドライヤーもあり綺麗だと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました