福の家

魚料理/海鮮料理

地元で獲れたて男鹿名物アナゴの炙り焼き

温泉郷の中ほど、三角屋根が目印の居酒屋。名物は、地元で一般に棒アナゴと呼ばれているクロヌタウナギの炙り焼きで、日本酒との相性も抜群と評判だ。潮香かおる棒アナゴをはじめ、とれたての海の幸を浜でそのまま調理した味はどれもお勧めしたい。ラーメンや定食類もメニューに並ぶ。

スポット詳細

住所
秋田県男鹿市北浦湯本草木原61-5 map map 地図
電話番号
0185334089
時間
11:30-13:30/18:00-24:00
休業日
不定休
駐車場
あり(2台)
クレジットカード
不可
Wi-Fi
あり
喫煙
不可(店内禁煙、外に喫煙スペースあり)
ベジタリアンセレクション
なし(野菜のみのメニューはあり)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 釣りバカ日誌のロケ地
    4.0 投稿日 : 2020.04.02
    男鹿では貴重な深夜までやっているお店。日本酒の種類はありませんが、つまみはどれも美味しかった。不定期で三味線ライブもあるとのこと。カウンターと座敷席。棒アナゴ焼きはついまみに最高!男鹿によるに是非。優しいお母さんが待ってますよ
  • ひっそりとした居酒屋
    4.0 投稿日 : 2020.01.20
    冬の閑散期は寂しい温泉地で営業している居酒屋さんです。いがいと店は広く焼き鳥からラーメンまでひと通りなんでもあり。秋田産の鶏を使った焼き鳥はまずまず。寒い夜は赤鬼ラーメンがいいお味のあっさり系のスープがいい感じ。
  • なんか違う、海鮮のボリュームにがっかり
    1.0 投稿日 : 2019.05.18
    男鹿で美味しい海鮮が食べたくて入店しました。旅行ガイドにも掲載されていた“海鮮しょっつる焼きそば”を注文しました。ガイドブックには、男鹿ならではの海鮮が豪快に入ってると紹介された画像があり食欲をそそりました。食べた海鮮しょっつる焼きそばは、画像とは掛け離れた具材の焼きそばでした。味も特にこれといったものではなく、とても残念でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました