秋田比内地鶏や

鳥料理

自慢の親子丼が味わえる秋田比内地鶏料理店

秋田市中通7丁目、秋田駅併設の駅ビル「トピコ」内にある比内地鶏料理専門店。備長炭で焼いた比内地鶏を新鮮な比内地鶏の卵でとじた「究極の親子丼」をはじめ、もも肉の1枚焼きや唐揚げなどの比内地鶏料理を提供。比内地鶏をトッピングした「田沢湖冷麺」も味わえる。

スポット詳細

住所
秋田県秋田市中通7-2-1 秋田駅ビル・トピコ3F map map 地図
電話番号
0188747282
時間
11:00-20:00(入店受付19:30)
※売り切れしだい閉店する場合あり
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
Wi-Fi
あり(秋田駅周辺は秋田市の広域フリーWifiなど)
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】1,001-3,000円
滞在目安時間
0-60分

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 駅ビル3階、極上親子丼
    5.0 投稿日 : 2023.04.23
    秋田駅ビル3階にあります。比較的お昼の遅い時間帯で、駅周辺の郷土料理屋は軒並み休憩時間に入っていて、幸いこちらのお店が開いていました。折角なので、比内地鶏を使った極上親子丼と冷がけそばのセットを注文しました。鶏肉が柔らかく、また卵の味も絶妙で、美味しくいただきました。
  • 何かが違う親子丼
    3.0 投稿日 : 2022.05.05
    GWの夜、秋田駅付近はどこも満席駅ビルも満席だったが、屋内で待てるので30分くらい待ちました。webでは比内地鶏の串があったが、残念、ないみたいのでサラダ、餃子、ジュンサイ、竜田揚げ、そして親子丼を注文。餃子、なるほどね!って感じではないが普通に美味しい餃子。やっぱり親子丼、これは間違いなし、他と何が違うんだろうか、とても美味しい。
  • 私には合わなかったです。
    2.0 投稿日 : 2022.02.08
    こういう御時世なので色々神経質になっているかと思いきや、スタッフの方の案内の際の愛想が非常に悪いわ、それでいてスタッフ同士の私語が丸聞こえで、上司に紹介して恥をかきました…。味も濃い、甘い、食後に水分が必要で、上司にも不評でした。今度比内地鶏の親子丼が食べたくなったら他所を探します…。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました