トーマスランド

遊園地/テーマパーク

きかんしゃトーマスと一緒に思いっきり遊ぼう!

園内にはトーマスと一緒に写真を撮れるスポットがたくさん} 園内にはトーマスと一緒に写真を撮れるスポットがたくさん

富士急ハイランドの園内にある、日本で唯一の『きかんしゃトーマス』の屋外型テーマパーク。入り口を入ると、広場中央で大きなトーマスが出迎えてくれるので、まずは一緒に記念撮影。パーク内には12種類のアトラクションがあり、なかでもいちばんの人気が「トーマスとパーシーのわくわくライド」。トーマスやパーシーが引っ張る客車に乗って、トーマスの舞台である「ソドー島」を一周しよう。エルスブリッジ駅で降りると、そのまま「トーマスステーションショップ」へレッツゴー。ここでしか買えない限定グッズが豊富にそろっている。ほかにも、3歳から乗れるミニコースター「ロックンロールダンカン」、トーマスと一緒にソドー島を巡りながらたくさんの「たからもの」を探す「トーマスのたから探し大冒険」など楽しいアトラクションがいっぱいで、子どもたちも大喜び! また「トーマスランチBOX」「ハロルドカレー」といったキャラクターメニューが人気のレストランもあり、ファミリーや三世代で一日中楽しむことができる。

(C) 2022 Gullane (Thomas) Limited.

子どもたちに大人気の「トーマスとパーシーのわくわくライド」} 子どもたちに大人気の「トーマスとパーシーのわくわくライド」

園内ではクリスマスなど期間限定のイベントなども開催される} 園内ではクリスマスなど期間限定のイベントなども開催される

スポット詳細

住所
山梨県富士吉田市新西原5-6-1 map map 地図
電話番号
0555232111
料金
[富士急ハイランド入園料]無料(乗物料金別途)
駐車場
あり(富士急ハイランドの駐車場をご利用ください)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、楽天ペイ、LINE Pay)
Wi-Fi
あり(FUJIYAMA Wi-Fi)
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】3,001-5,000円
【夜】3,001-5,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • トーマスなんていなかった
    5.0 投稿日 : 2021.09.28
    息子が何度もトーマスに喋りかけているのに、トーマスは無視してどこか行ってしまいました。そのままトーマスについていった息子は、行方不明になりました。ああ!そういえば息子がレゴが好きなのを思い出しました。次回はレゴランドに訪れてみたいと思います。
  • トーマスあまり知らなくても楽しめた
    4.0 投稿日 : 2019.09.05
    3歳の娘は、トーマスにもともとそんなに興味はありません。だけどランドにはトーマスの乗り物や飾りがたくさんあって、親近感も湧きやすく、かなり楽しんでました。レストランの食事も可愛いです。きっちりお財布の紐が緩むようにできていて、感心します笑
  • 2歳児でも楽しめました
    5.0 投稿日 : 2019.08.22
    河口湖に宿泊し、トーマス好きの2歳の息子のために富士急のトーマスランドに行ってきました。トーマスとパーシーのわくわくライドとトーマスのたからさがし大冒険という乗車系のアトラクションを楽しむことが出来ました^_^トーマスレストランでは、ランチBOXを頼み、入れ物はお持ち帰りできました!富士急の入口からトーマスランドまでは少し歩くので、猛暑の時は幼児には負担が大きいと思います。トーマスのグッズ...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました