舞鶴赤れんがパーク 2号棟 Cafe Jazz(カフェ ジャズ)

カフェ

旧海軍のレシピを再現した「肉じゃが丼」

映画やドラマのロケ地としても頻繁に活用されている歴史的価値の高い赤れんがの建築群・舞鶴赤れんがパークに併設されたカフェ。舞鶴市政記念館のある2号棟総合受付前で、旧日本海軍がまとめた料理本・海軍旧割烹術参考書を元に再現された「海軍メニュー」が味わえる。肉じゃが発祥の地と言われる舞鶴ならではの「肉じゃが丼」をはじめ、当時のレシピに基づいた「海軍カレー」や文明開化と共に広まった牛肉メニューにちなむ「海軍ビーフカツレツ」など、ここでしか味わえないメニューばかり。「海軍ロール」や「れんがパウンドケーキ」といったカフェメニューも充実している。

スポット詳細

住所
京都府舞鶴市北吸1039-2 舞鶴赤れんがパーク内 map map 地図
電話番号
0773637177
時間
[平日]10:00-17:00(L.O.16:00)
[土日祝]9:00-17:00(L.O.16:00)
休業日
年中無休
駐車場
あり
クレジットカード
不可
Wi-Fi
あり(Do SPOT-FREE)
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 海軍カレーがメインデッシュ?
    3.0 投稿日 : 2022.10.30
    海上自衛隊ゆかりの遊覧船を乗船した後、ランチタイムとして訪問させていただ来ました。 予約表に名前を記入して、待っている間に客席の方を見ていると、海軍カレーがメインデッシュと言わんばかりに、殆どの方が海軍カレーをオーダーしているように見えました。 私も待っている間は「海軍カレー」をチョイスする予定でしたが、テーブルに座りメニューを見ると食べた事がない「肉じゃが丼」っていうのがあるじゃないです...
  • 赤レンガ2号館にあるカフェ
    4.0 投稿日 : 2021.11.30
    舞鶴赤レンガ倉庫の2号館にあるカフェ。2号館では。艦船見学ツアーなどの受付や集合場所にもなっているので、ここで食事やお茶をとって、時間調整するのにも便利です。海軍カレーをいただきました。味にあまり特徴がなく、ほとんど具はありませんでした。ケーキとコーヒーもいただき、しばし休憩させていただきました。
  • 赤煉瓦カフェ・ジャズで、海軍ラムネ
    3.0 投稿日 : 2021.04.10
    今日は、朝から赤煉瓦パークにやってきました。次の予定まで少し時間があったので、赤煉瓦パーク内の「赤煉瓦カフェ・ジャズ」さんでお茶をしていくことにしました。メニューから海軍ラムネをオーダー!!レモンを搾り、レモネードとして楽しみ、その後、紅茶⇒珈琲を加えて、味の変化を楽しみます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          - NEARBY RESERVED PARKING -

          周辺の予約制駐車場

          parking photo

          【予約制】特P 北吸1023-4駐車場

          parking icon 1140m

          予約状況link icon

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました