伏見夢百衆

その他喫茶店

大正建築のレトロ喫茶で伏見の銘酒飲み比べ

大正8年(1919)建造の月桂冠旧本社をリノベーションした喫茶&ショップ。伏見の清酒約100種をはじめ、様々な伏見名物を販売している。喫茶メニューの名物はお酒の仕込み水で抽出した「水出し珈琲」。角がなく風味豊かで飲みやすいと評判だ。伏見名水「白菊水」と純米大吟醸を練りこんだ「酒まんじゅう」や、バニラアイスクリームにお酒をかけた「清酒アイスクリーム」などの甘味も充実している。テーマに合わせてセレクトされた伏見の清酒3銘柄を飲み比べできる「きき酒セット」も好評で、気に入った銘柄をショップで購入する人の姿も多い。

スポット詳細

住所
京都府京都市伏見区南浜町247 map map 地図
電話番号
0756231360
時間
10:30-17:00(L.O.16:30)
休業日
月(祝の場合は営業)
駐車場
なし
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay、メルPAY、d払い)
Wi-Fi
なし
コンセント口
あり
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
60-120分
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 甘酒オレ オススメかも!
    4.0 投稿日 : 2020.03.22
    お酒飲めないメンバーで訪問。お酒の飲み比べが楽しそうだけど、飲めないので甘酒オレを恐る恐る注文。その心配は無用で、とても美味しかった!これはヒットかも♪同時に頼んだ甘酒は生姜と甘味が共存してたけど、オレはそれがまろやかになった感じでした。雰囲気もよく、月桂冠見学ついでにゆっくりできて良いと思う。ただ、販売している土産物は月桂冠とは関係ないのも多数。外国人向けと言う感じでした。
  • カフェとお土産ショップ
    4.0 投稿日 : 2020.02.11
    月桂冠の旧本社だそうで天井が高く黒壁がかっこいい建物でした。手前にはお土産物があり、奥は喫茶室になっています。
  • レトロ感満載の利き酒ができる喫茶店(とあった)
    4.0 投稿日 : 2019.10.06
    利き酒セット750円(並々の大きめおちょこが3つと小さな漬物のセット)がいろいろなコースがあってお勧め。ボーっと昼から利き酒をしていると幸せになれるお店。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました