もつ鍋 寅屋

もつ鍋

白味噌スープが決め手の京都の人気モツ鍋店

河原町駅から徒歩8分、先斗町のほぼ中央に位置するもつ鍋専門店。各種メディアや雑誌に掲載されることも多い、行列のできるもつ鍋屋さんだ。鮮度抜群なコラーゲンたっぷりのもつを10時間以上かけて仕込んだ特製スープで煮込み、上品な味に仕上げている。18分の煮込みであっさりめ、20分でスタンダード、22分で濃厚と、煮込む時間により味が変わってくるため時間管理が重要だ。山椒の効いた極上七味と出汁入りとろろを加えた「七味うどん」で〆まで楽しめる。

スポット詳細

住所
京都府京都市中京区先斗町通四条上ル下樵木町205-1 map map 地図
電話番号
0752221660
時間
17:00-23:00(L.O.22:00)
休業日
不定休(主に水)
駐車場
なし
電子マネー/スマートフォン決済
可(iD、PayPay)
Wi-Fi
あり
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 美味しいもつ鍋
    4.0 投稿日 : 2019.07.12
    平日でしたが17時から予約をしていきました。平日でもすこし混んでいました。もつがプリプリでお鍋は絶品でした。また行きたいと思います。
  • 平日は空いてる?
    4.0 投稿日 : 2019.01.14
    当日予約で水曜の19時15分から行きました。お席は2時間制。二階の奥の席で。真横は暖簾はあるけどバックヤードなので裏方丸見え。いつもの三段小箱のお通しがあってあとはもつ鍋2人前、シメの雑炊1人前わらび餅1人前オススメ一皿ビール2杯、ウーロン茶1杯締めてお会計は7500円でした。まあまあするよね。モツ鍋はちょっと物足りない感じ。作ってくれるのはいいんだけど。なんだろう...
  • 先程予約しました。
    1.0 投稿日 : 2018.11.25
    知り合いに聞いてぜひ行きたいと思い、先日予約の連絡をした所、二ヵ月前からです。とのことで今日連絡すると、はっ?一ヵ月前からですけど〰的な対応↓↓いや②おかしいでしょ?キャンセルするのもムカつくのでどんだけ自信のある味か確認しにいきますね〰↓↓電話対応した人、名前聞いてたらよかった(><)いろんな意味で楽しみにしてます☆

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました