茶房いせはん

甘味処

特製あんみつが名物の出町柳の人気甘味処

「甘味で身も心もほっこりとしてもらう」をコンセプトに、ひとつひとつ丁寧に仕上げたこだわりの商品を提供している甘味処。鴨川や下鴨神社、京都御所にもほど近い京都河原町で、厳選された国産素材を使用した京都ならではの甘味を作り続けている。中でもあずきは大粒の京都府産丹波大納言のみを使用しており、一粒一粒選り分けたものを2日かけてじっくり炊き上げたこだわりの味。夏には氷の上に小豆や白玉、寒天に抹茶ゼリーなどが乗ったボリューム満点のあんみつ氷が評判だ。

スポット詳細

住所
京都府京都市上京区河原町今出川上ル青龍町242 map map 地図
電話番号
0752315422
時間
11:00-18:30(L.O.18:00)
休業日
火(祝の場合は営業)
駐車場
なし
[提携駐車場:京都市出町駐車場、くるっとパーク青龍町]2,000円以上のご飲食の方に1時間無料券をお渡ししております。
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり(KYOTO WiFi)
コンセント口
あり(4口)
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • おすすめ甘味処
    5.0 投稿日 : 2021.06.15
    いせはんさん。特製あんみつを注文しました。緊急事態宣言中なので、人は少なくゆったりできました。この日も美味しく頂きました、ご馳走様でした^^
  • 落ち着いた雰囲気のお店です
    4.0 投稿日 : 2021.02.11
    中心地から少し離れていますが、キレイで落ち着いた雰囲気のお店です。甘味は思ったより量があってお腹いっぱいになりました。食べ物も飲み物も京都を感じることができるメニューが満載です。大通り沿いで看板出ているので分かりやすいと思います。
  • お持ち帰りでアイスコ
    5.0 投稿日 : 2020.11.23
    お持ち帰りでアイスコーヒーを頼みました。紙コップがエコ過ぎてかなり斬新で衝撃を受けました。値段はお安いのにこんなにエコなパッケージがある画期的で素晴らしいです。珈琲ももちろん美味しかったですが増して美味しく感じました!!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました