ハイライト食堂 百万遍店(本店)

食堂

学生たちに長年愛される京大裏手の老舗食堂

創業1960年より60年間変わらない、安くてボリュームのある「おふくろの味」をコンセプトに、地元の人々に親しまれてきた昭和感香る定食屋。人気のカラフルジャンボチキンカツは、おろしポン酢、チーズ、アメリカンソースという三種の味を楽しめる。写真と説明付の英語メニューが用意されており、PayPayやUber Eatsにも対応している。

スポット詳細

住所
京都府京都市左京区田中門前町94 map map 地図
電話番号
0757814517
時間
11:00-22:30
休業日
日、祝
クレジットカード
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
なし
英語メニュー
あり

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 匿名
    2.0 投稿日 : 2022.07.14
    料理はボリュームが凄く美味しい、若い店員 座りながら寝てましたよ?え?と思いました。飲食店で寝るとか 有り得ませんわ。やる気ないなら辞めろ。
  • 揚げ物メインの大衆食堂
    3.0 投稿日 : 2019.12.02
    トンカツやチキンカツなど揚げ物定食が500円台から食べられる店で、ジャンボサイズのカツセットなどメニューは豊富です。学生メインの店ですが、旅行客や近くの人などいろいろな客層に支持されています。揚げ物が三種付く日替わり定食と豚汁をいただきました。おなかいっぱいになります。
  • ある意味京都らしい食堂
    5.0 投稿日 : 2019.11.27
    京都を巡るのはいつもレンタサイクルで、毎回50km以上走ります。京都に5店ある同店系列あたりを昼くらいにたどり着くようなコースを毎回取ります。学生の街京都らしい食堂だと思います。京都大学が近いだけあって、他店より学生率は高い感じです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました