宝泉 JR新幹線京都駅店

甘味処

和菓子とお茶が頂ける茶寮でゆったり

日本一といわれる丹波大納言小豆や丹波黒大豆を使用し、一粒ひとつぶに心をこめ、身体に優しく安心して食べられる菓子を製造販売している。京都駅店では四季の装い、四季のしつらえを取り入れた店内で迎えてくれる。葵の文様を最高級の丹波大納言小豆で京都らしい菓子に仕上げた「賀茂葵」など人気が高い。

スポット詳細

住所
京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR京都駅新幹線改札内2F map map 地図
電話番号
0756939103
時間
10:00-18:00
[物販]10:00-19:00
休業日
無休
料金
[入場券]130円(ただし、新幹線の切符がある場合は不要)
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club、その他)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、その他)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】1,001-3,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 構内
    4.0 投稿日 : 2020.02.04
    京都の宝泉JR新幹線京都駅店さんへ訪問。お粥を食べました。なかなか良かったです。新幹線の構内で便利でした。店内は賑わっていました。
  • 最後のお土産チェックに
    4.0 投稿日 : 2020.01.18
    下鴨の宝泉堂本店で何種類か購入したものの、やっぱり最後に買い足そうと思い寄りました。JR東海道新幹線構内の一角、かなり広いスペースを有しています。他のお店とは雰囲気が違い格が感じられます。本店よりも商品の種類は少ないのですが、主だったものはあるので重宝します。喫茶にはまだ入ったことがないので、次回はいただいてみたいです。
  • 京都旅行の〆はここ!よ決めています。^^
    4.0 投稿日 : 2019.12.06
    JR東海道新幹線構内にあります。いつも京都旅行で最後に訪れるのはここ!と決めているお気に入りのお店。下鴨に素敵な茶寮がありますが、なかなか行き難い場所なのでこちらで楽しんでいます。今回は時間的な要素なのか混み合っており待って入店しました。待ってでも入りたい。新幹線構内の雑踏から逃れてゆっくりと最後の京都を味わいました。選んだメニューは「冷抹茶と上生菓子のセット」こちらの冷抹茶は絶品で私...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました