地産食堂 味工房ひさみ

その他洋食

丹後の海を眺めながら頂く間人港直送グルメ

丹後の食材を最大限活かした、地域に根ざした食堂。丹後半島の景色を眺めながらとれたて地魚と間人がにを味わえる。海鮮丼やランチ・冬のかにフルコース、そして毎日仕込む丹後名物へしこなど、和洋問わず丹後を味わい尽くせる店となっている。

スポット詳細

住所
京都府京丹後市丹後町間人1830 map map 地図
電話番号
0772750160
時間
[ランチ]11:00-14:30(L.O.14:00)
[ディナー]17:00-21:00(L.O.20:00)
休業日
水、月2回火(不定休)
駐車場
あり
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
Wi-Fi
あり
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり
英語メニュー
あり

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • へしこがいい
    4.0 投稿日 : 2019.09.04
    地元の魚がおいしいです。へしこは絶品。へしこを使った料理がおすすめです。ぜひおみやげにサバのへしこを買ってください。
  • 念願の間人ガニ!!
    5.0 投稿日 : 2019.03.09
    2月、雪深い丹後半島を覚悟の上で訪れましたが、幸運な事に積雪0でした。今回ここに来たのは、幻のかに間人ガニを食べるため!間人ガニと北洋産(?)カニの食べ比べコースを注文しました。1人¥22.000-のコース。間人ガニは煮こごり、セイコガニ、焼きガニ、お刺身、天ぷらなどでカニしゃぶは北洋産だったと思います。お刺身では結構さっぱりした身だな〜と思いましたが焼くととてもとても甘くなり、身...
  • 新鮮な魚!
    4.0 投稿日 : 2018.12.13
    お刺身の盛り合わせをいただきましたが鮮度が良くて美味しかったです。店内雰囲気も良くて居心地が良かったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました