つつみ屋 作並店

和菓子

昔ながらの製法で手作りする名物「串団子」

仙台市青葉区作並相ノ沢の国道48号線沿いにある和菓子屋。自社製造のあんこなどを使い、昔ながらの製法にこだわって手作りする串団子やわらび餅、豆大福(土日限定)などの和菓子を販売している。クルミ入りのこしあんを包んだ揚げ饅頭「つつみ揚げ」も人気。

スポット詳細

住所
宮城県仙台市青葉区作並相の沢32-7 map map 地図
電話番号
0223952165
時間
8:30-17:00
休業日
1/1
駐車場
なし
※店舗側道に駐停車可能
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 郊外のおいしい和菓子屋さん
    5.0 投稿日 : 2022.09.01
    リーズナブルで出来立てでおいしい。フレーバーも多く他にも揚げ饅頭もおいしい。胡麻、胡桃、ずんだを購入。特にずんだはあんがたっぷりで甘さも適当。団子が柔らかく本当においしい。
  • 美味しいお団子
    5.0 投稿日 : 2021.08.15
    作並温泉後のドライブ途中に店舗があったので立ち寄りました。自宅テイクアウトとして、串団子のずんだ、ごま、ピーナッツ他とつつみ揚げを購入。つつみ揚げは車内でいただきましたが、こしあんとクルミの食感が楽しめ甘さも丁度良く美味しかったです。団子もお餅の美味しさが感じられ美味しかったです。
  • だんご屋さん
    3.0 投稿日 : 2019.11.14
    こじんまりとしただんご屋さんです。他につつみ揚げという揚げまんじゅうがあります。作並駅の近くにあるので、時間調整などにいいお店かもしれません。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました