藤橋城・西美濃プラネタリウム

その他のレジャー/アウトドア施設

お城の中で星空が鑑賞できるプラネタリウム

揖斐郡揖斐川町鶴見にあるプラネタリウム施設。城郭を模した建物内に、プラネタリウムと展示施設、展望室を備える。1000万個の星を映し出す「MEGASTAR-IIB」を使用した投映のほか、天体や旧藤橋村の歴史などに関する展示も行っている。「西美濃天文台」や「藤橋歴史民俗資料館」といった施設が隣接。

スポット詳細

住所
岐阜県揖斐郡揖斐川町鶴見332-1 map map 地図
エリア
西濃エリア
電話番号
0585522611
時間
10:00-16:30
休業日
月、火(祝の場合は、その日を除く週はじめの2日間)、12-3月
料金
[入館料]550円(民俗資料館と共通)
駐車場
あり(40台)
クレジットカード
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 穴場スポット
    5.0 投稿日 : 2018.10.22
    藤橋城の下には芝生広場があり、ゆっくり出来るほか、お城の中にはプラネタリウムもあるため、徳山ダムに行った寄り道には最適♪
  • 見事なお城の中にあります
    3.0 投稿日 : 2017.01.20
    徳山ダムより少し下ったところにある見事なお城です。1階はプラネタリュームがあり2-3階は展示コーナー・4階は展望台です。有料でしたが一度は行ってみたくなり入ってみました。展望台から見た紅葉もまずまずでした。
  • お城のプラネタリウム
    4.0 投稿日 : 2017.01.04
    お城の形をしたプラネタリウムとして有名ですが、プラネタリウム自体はかなりこじんまりしています。ただ、機材は最新式のもので、お城とのミスマッチがおもしろい。録音ではなく、生解説です。展示は天文の知識がある人にはちょっと物足りないかな。30分もあれば全部見終わってしまいます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました