日根野美術館&cafe(カフェ)

その他喫茶店

江戸時代の器でいただく絶品チーズケーキ

飛騨古川駅から徒歩5分、飛騨古川の町家を利用した美術館。飛騨の匠の技が光る伝統的な書院造りで、横山大観や川合玉堂らの日本画、17世紀から19世紀にかけての古伊万里や18世紀から19世紀にかけての大名花見提重などを展示している。特製スイーツやコーヒー、ビーフシチューなどが味わえるカフェを併設しており、日本庭園を眺めながらゆったりと過ごすことが可能だ。街並みに溶け込んだ景観は一見美術館とは思えない雰囲気で「景観デザイン賞」を受賞している。

スポット詳細

住所
岐阜県飛騨市古川町壱之町3-10 map map 地図
エリア
飛騨エリア
電話番号
0577736257
時間
10:00-17:00
[12-3月]11:00-16:00
休業日
不定休
料金
[入館料]750円(飲み物含む)
駐車場
なし
クレジットカード
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
あり
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
不可
乳幼児の入店
不可
ペットの入店
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 民家風の美術館ですが!
    5.0 投稿日 : 2020.02.12
    館長さんは、気さくな方で美術品の説明を丁寧にされています。コーヒーはキリマンジャロブレンドで、チーズケーキも手作りですよ。マーマレードは、ロンドンの国際コンクールで金メダル受賞した逸品です...入手困難なんですよ!
  • 総てが美しいです。
    5.0 投稿日 : 2018.01.05
    美しい空間の中でクラシックな器で飲む珈琲と50年以上前のレシピのチーズケーキは絶品です。何故、美術館なのか確認してみてください。上品で明るく美しい奥様との会話を楽しんでください。英語も大丈夫ですよ。
  • 骨董品
    3.0 投稿日 : 2017.01.04
    珈琲とケーキを召し上がりに行きました。店内にある骨董品は貴重だなあと思いました。外観は古い感じですが、とてもいいお店だなあと感じました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました