かなめや

甘味処

モチモチ食感と味噌が香ばしい「五平餅」

藤村記念館から100mほどの距離にある甘味処。お米を潰したものを串に巻き付け、タレをつけて焼いた木曽の郷土料理「五平餅」の専門店だ。わらじ型やだんご型、おにぎり型やきりたんぽ型など地域や伝統によって様々な違いのある「五平餅」だが、ここで頂けるのはわらじ型とだんご型の二種類。ごまやくるみ、ピーナッツ等を使った自慢のタレで焼き上げた五平餅は、焼きたての香ばしい香りがたまらない逸品だ。地酒饅頭やからすみ、ようかんなどの土産品も多数取り揃えている。

スポット詳細

住所
岐阜県中津川市馬籠4291-1 map map 地図
エリア
東農エリア
電話番号
0573692100

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 五平餅
    4.0 投稿日 : 2019.12.24
    五平餅の専門店である「かなめ屋」へ訪問しました。五平餅は、小判型で、甘辛だれがぬられ、香ばしく焼かれています。
  • オーソドックな小判型で、別の店のは団子型でした。
    4.0 投稿日 : 2019.05.30
    かなめ屋の五平餅は400円です。まだ11時も来ていないしお腹もすいていないので中井筒屋で食べましたが、形が全然違いました。妻籠宿でも食べたがそこのとは同じでした。所謂串に小判ような1枚の餅です。中井筒屋のは団子3個でした。
  • 一番人気の五平餅
    3.0 投稿日 : 2019.05.16
    五平餅の専門店。馬籠ではここが一番人気の五平餅だと思います。五平餅は小判型。焼きもしっかり入っています。ただ、それは普通と言えば普通かな。思うほど特別という感じはしませんでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました