そば工房源助さん

そば/うどん

強いコシと豊かな風味の地元産手打ち蕎麦

美濃白鳥駅から車で5分、道の駅・清流の里しろとりに隣接する蕎麦処。地元産の蕎麦粉を使った「挽きたて・打ちたて・茹でたて」の蕎麦をいただくことができる。爽やかな香り漂う蕎麦は、郡上の美味しい水を使ったつゆとの相性も抜群。朴の葉で酢飯を包んだ岐阜の風物詩・朴葉寿司や、山菜の天ぷら、そばがきなどのサイドメニューも充実している。手打ちの蕎麦作り体験を一人から受け付けているのも嬉しい(要予約)。

スポット詳細

住所
岐阜県郡上市白鳥町向小駄良717-2 map map 地図
エリア
中濃エリア
電話番号
0575826981
時間
11:00-14:00
休業日
駐車場
あり(72台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • テーブルが大きな木の一枚板
    4.0 投稿日 : 2022.09.19
    おそばを頂きました。梅肉おろしそば、梅肉は肉団子ぐらいたっぷりあって、暑い夏場に最適。塩分が補充されました。まだまだ暑い日が続きますが、塩分補給は重要です。ところでこのお店、テーブルはすべて一枚板なんです。林業が盛んなんですね。
  • 2022年2月の土曜日
    5.0 投稿日 : 2022.02.19
    2022年2月の土曜日、独りで訪れました。延年御膳を注文、そばと朴葉寿司、そば田楽、小鉢にそばムースです。そばはいつもと変わらず腰のある良い香りのそばです。そば田楽は甘めの味噌にそばの実が乗り良い香りがします。そばムースはこれもそばの香りで下に小豆餡が隠れています。そばを堪能できる御膳です。
  • 2020年2月たまには一人で
    5.0 投稿日 : 2020.02.02
    2020年2月の日曜日、いつもは家族の誰かが付いてきます。今日は、独りで訪れました。郡上市白鳥町に来るとちょいちょい立寄ります。今は、新そばの季節で、挽きたて、打ちたて、茹でたて、に加えて香りたつそばが食べれます。今日は、天ざる大盛りを注文しました。天ぷらは、そば粉の入った衣で、そばの香りがします。そばは、新そばの腰のある、香り良し、艶良し、喉越し良し、味良しの美味しいそばです。また、訪れ...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました