艸花庵 養老軒

和菓子

90年受け継がれる名古屋本格手作りういろ

犬山城にほど近い名鉄新鵜沼駅・JR鵜沼駅から徒歩10分の距離にある和菓子処。大正11年(1922)の創業以来、伝統の味を引きつぐ手作りういろを作り続けている。原料は米粉をはじめ、すべてが国内産。米と砂糖でシンプルに仕上げた白や黒糖の力強い風味が漂う黒、ほんのり餡の香りが溶け込んだ小豆や爽やかな柑橘系の後味が嬉しい柚子など、様々なういろを取り扱っている。元々は名古屋に店を構えていたが、平成27年(2015)に屋号を変えて現在の地で再出発した。

スポット詳細

住所
岐阜県各務原市桜木町1-8 map map 地図
エリア
岐阜エリア
電話番号
0583722624
時間
9:00-18:00
休業日
駐車場
あり(7台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、auPAY)

情報提供: ナビタイムジャパン

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました