水天宮

神社

小樽港や小樽の街並みを一望できる神社

小樽市中心部の高台に位置し、小樽の街並みや小樽港を一望できる神社である。境内には石川啄木の歌碑があるほか、桜の名所としても知られており、春には多くの人が訪れる。本殿と拝殿は小樽市の歴史的建造物に指定されている。

スポット詳細

住所
北海道小樽市相生町3-1 map map 地図
エリア
小樽エリア
電話番号
0134223495

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 戦前の賑わいを感じることのできる物静かな神社
    3.0 投稿日 : 2022.12.23
    かつては花園町が小樽の賑わいの中心でしたが、もうすっかりさびれてしまいました。今は運河沿いが中心かと思います。 それでも散歩を兼ねて、港を一望できる神社参りはいかがでしょうか。戦前の小樽の賑わいを感じながら、静けさに物思いに耽ることができます。 参道入り口にひっそりと石川啄木の歌碑があります。
  • 高台にある水天宮
    4.0 投稿日 : 2020.09.30
    小樽運河から階段や坂を使い徒歩20分弱で行きました。住宅地、民家を通って行きます。朝だったので誰もいませんでした。高台にあり、神社横の展望台から港や小樽の街並みを望めます。木々や建物もあるので綺麗には見えないです。
  • 小樽港が一望できます
    3.0 投稿日 : 2020.02.01
    小樽の観光地エリアから急な坂を上っていくと、10分ほどで神社があります。境内は雪が積もっていて、とてもきれいです。社殿はそれほど大きくありませんが、境内が高台にあるので、小樽の街並みや港がきれいに見えます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました