人力車&昭和レトロ館

その他の名所

見て触れられる懐かしい昭和の体験館

明治初期からの人力車と昭和レトロを体感できる場所。昭和期までの人力車の他、リアカー人力車・バングラデシュ製・香港製など歴代の人力車が揃っていて日本に数台しかないバングラデシュ製と香港製は記念撮影もできる。また昭和レトロ館では、昭和の街並みなどが再現されていて、懐かしい手打ちパチンコも体験できる。

スポット詳細

住所
栃木県那須郡那須町大字高久甲字西山5805-22 map map 地図
電話番号
0287745333
時間
9:00-17:00
休業日
不定休
料金
[入館料]大人(高校生以上)1,000円、小人(小中学生)・障がい者600円
駐車場
あり(70台)
喫煙
車椅子での入店
ペットの入店
可(抱っこ、キャリアカーでOK)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • タイムスリップを体験!
    4.0 投稿日 : 2020.10.28
    館長さんはとても感じの良い人でしたよ。写真も撮ってくれました。とても楽しい時間を過ごせました。懐かしいものばかりで、本当にタイムスリップしたようでした。ただ、入館料が高いのが、残念です。入ろうと思っても諦める人が多いのでは…。是非、もう少し安くして、多くの人を楽しませてください。
  • 横柄な館長
    1.0 投稿日 : 2020.08.16
    まだ潰れてないのかな?全体的にショボいし、館長は横柄だし。無料なら入ってやってもいいけど。悪いことは言わない。いかない方がいい。
  • 平成最後の日に昭和を堪能
    4.0 投稿日 : 2019.05.02
    平成最後の日に行きました。鉄腕アトムと鉄人28号のオブジェが入口前に飾られていて何とも怪しい雰囲気を醸し出してます。館内に入ると、すごい勢いでまくし立てる館長さんが、館内の説明と写真を撮ってくれます!全力で案内してくれる館長さん!英語も操ってとにかく面白いです^_^中に入ると忠実に昭和の街並みを再現していて、70年代80年代初頭の世界観が味わえました。明星や映画のポスターが所々で掲示され...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました