ミカド珈琲店 日本橋本店

その他喫茶店

お得に名物が味わるスタンド席のある珈琲店

珈琲豆が貴重だった昭和23年(1948)の創業時から、日本人の味覚に合う味を探求し続けている老舗のコーヒー店。店の名物は昔と変わらない味を提供し続けているモカソフト。甘みと苦みのバランスが絶妙で、滑らかな舌触りのソフトクリームは飽きのこない味わいだ。お店の1階は椅子のない立ち席。創業当時、高価なコーヒーをどうやって安く提供できるか考えた結果生まれた形式で、コストを抑えるために始まったと言われている。

スポット詳細

住所
東京都中央区日本橋室町1-6-7 map map 地図
電話番号
0332410530
時間
[平日]7:00-17:00
[土日祝]10:00-18:00
休業日
無休(年末年始休業あり)
料金
※1Fスタンド・テイクアウトと2・3F喫茶で料金体系が異なります
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
可(1Fスタンドのみ)
乳幼児の入店
備考
[平日] モーニングサービスあり
[土日祝]モーニングサービスなし

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • コーヒー専門店の美味しいコーヒー
    4.0 投稿日 : 2021.12.02
    日本橋はいくつも喫茶店があるのでなかなか立ち寄れず、久しぶりに来ました。店舗空間は狭いですが、美味しいコーヒーを、ちょっと飲んですっと出るのに大変重宝する店です。
  • モカソフトはお勧めです
    4.0 投稿日 : 2020.08.27
    毎年、軽井沢のお店でモカソフトを購入していましたが、今年はコロナの影響で行けませんでした。残念に思っていましたが、東京にもお店があることを知って、早速行ってきました。約1年ぶりの味でした。とても美味しかったです。個人的には気に入っているので、また行って見ようと考えています。お店は1階に立って食べられるスペースがあり、2階3階にも座れる席があります。銀座三越のですぐ側ですので、お近くにお越しの際は是...
  • 老舗
    4.0 投稿日 : 2020.03.01
    一階はスタンド、2、3階はテーブル席。ちょうど満席でスタンドにするか迷ってたら空いたのでテーブルのへ。椅子の下に荷物カゴあり。チーズケーキセットにしました。チーズケーキはしっとりとサクっが絶妙で、個人的には好きな味。甘さも控えめちょうどよかった。モカソフトクリームが有名みたいなので次回頼んでみたい。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました