加賀の潜戸観光遊覧船

遊覧船/水中観光船

神話の伝わる2つの洞窟を巡る遊覧船

出雲の神様「ヤツカミヅオミヅヌノミコト」の国引きによって誕生したとされる島根半島の景観を巡る遊覧船。神話が伝わる海の洞窟「新潜戸(神潜戸)」と陸地から見える洞窟「旧潜戸(仏潜戸)」を巡る「加賀の潜戸コース」のほか、日本の青の洞窟と言われる「多古の七つ穴」を目指す「多古の7つの穴コース」の2つが楽しめる。松江市街地から車で約30分、大部分が大山隠岐国立公園に指定された島根半島の絶景が楽しめるアクティビティだ。

スポット詳細

住所
島根県松江市島根町加賀6120-14 map map 地図
電話番号
0852859111
時間
[3-11月]10:20-15:20(1時間に1便定期出航)
休業日
無休(荒天時、12-2月末は休業)
料金
[乗船料]大人1,500円、小学生700円
駐車場
あり(70台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
可(ケージに入れた小型犬等のみOK)
雨の日でも楽しめる
はい(簡易合羽の貸出あり)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 自然が作り出す絶景と神話の要素が合わさった神秘的な潜戸(洞窟)を巡る船です!!必見ですね!!
    5.0 投稿日 : 2019.07.21
    神話の伝わる洞窟『新潜戸(神潜戸)』を巡る観光船です。島根県松江市の松江城付近から直線にして10キロメートルほど北に島根町加賀に遊覧船乗場があります。以下の2種類の遊覧コースがあります。ともに運航期間は3月-11月です。①加賀港マリンプラザ発⇒旧潜戸⇒新潜戸 約50分、料金は大人1500円 小子700円②加賀港マリンプラザ発→潜戸→的島→白滝鼻→多古鼻→七つ穴 約80...
  • 風が強くて波が立ったので。。。
    3.0 投稿日 : 2018.10.18
    フルコースを回ることが出来ず大変残念でした。風の影響で内海から外海に出た途端怖いくらい船が揺れました。やっぱり夏場に訪問するほうが良いのかな?出雲、松江ではいわゆるメジャーなスポットでは無いようですが私自身はもっと脚光を浴びるべきだと思います。自然が作り出した素晴らしい景観は一見の価値があります。次回伺う時には是非とも海上洞窟を通ってみたいなと思います。ちなみに悪天候による短縮バージョンでしたので...
  • 一見の価値あり!
    4.0 投稿日 : 2016.09.23
    松江駅からは遠いが、見ごたえのある景勝地です。遊覧船は、西風が吹くと欠航する可能性が高いそうですので、事前にマリンプラザしまねの方に問い合わせることをお勧めします。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました