ふれあい山辺館 白糸の湯

温泉/温泉浴場

たっぷりの湯量を誇る蔵造りの入浴施設

漆喰塗りの白壁と、瓦葺き蔵造りの外観が特徴の「ふれあい山辺館」に併設された日帰り入浴施設。美ヶ原高原の入り口に佇む、情緒たっぷりの温泉である。お湯は無色透明、無味無臭のアルカリ性単純温泉で、柔らかい肌触りとややぬるめの湯温が特徴。一年を通して早朝から遅い時間まで営業しているため、タイミングによっては貸切温泉のようにじっくりと楽しむこともできる。同館2階にはそば打ち体験(要予約)ができる研修室も併設されているが、前当日の予約は不可のため事前の予約が欠かせない。

スポット詳細

住所
長野県松本市里山辺85-1 map map 地図
電話番号
0263359076
時間
6:00-22:00(最終受付21:30)
[10-3月]6:30-22:00(最終受付21:30)
休業日
第1・3火
料金
[入浴料]大人310円、小学生150円
駐車場
あり
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり
コンセント口
あり
喫煙
不可(全面禁煙)
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 美ヶ原温泉の日帰り入浴施設
    3.0 投稿日 : 2022.08.28
    松本駅から車で20分ほど。美ヶ原温泉の日帰り入浴施設。内湯と露天がありますが、かなりの人気で人が多いです。循環濾過で、温泉の力は感じられません。入浴料310円、駐車場はかなり広いです。
  • 安い以外良いところなし
    1.0 投稿日 : 2019.06.12
    松本市内在住のため何度か行きましたが、お湯が塩素臭い。脱衣所が狭く、二階に休憩所があるみたいですが使用不可。受付前に座るところがありますが、15人くらいが座ったらいっぱいになります。毎回現地のおばさま達のモラルの無さに嫌な思いをしてもう行かなくなりました。場所取りが酷く、空いていないので場所取りしているところを使っていたら、おばさんが来て他が空いたからどけと言う。場所取りダメですよね...
  • 気軽に温泉が楽しめます
    5.0 投稿日 : 2017.05.19
    私の故郷の松本市にある日帰り温泉(というより公衆温泉浴場)です。私は現在、埼玉県に住んでいますが、松本市に帰省したときには、必ずと言ってよいくらい家族とひと風呂浴びに訪れます。なにしろ、料金が大人で300円と、普通の銭湯よりも安いうえに、温泉の質が良いです。駐車場も広く、松本市近辺に行かれた際は、ぜひお試しください。施設もきれいで、清潔な感じです。ただ湯船と洗い場がやや狭いのがちょっと残念です。お...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました