光胤山 本光寺

寺院

はひふへ本光寺のCM等ユニークな取組も

市川市大野町3丁目にある寺院。1361年に日胤上人により創建された。現在は永代供養をはじめ、ペット供養や人形供養、各種祈祷も行う他、修行体験や「寺社コン」、「寺シネマ」などのイベントも開催。境内には大野天満宮も鎮座しており、菅原道真や加藤清正も祀られている。

スポット詳細

住所
千葉県市川市大野町3-1695-1 map map 地図
エリア
ベイエリア
電話番号
0473378324
時間
24時間
[授与所]9:00-11:30/12:30-16:30
休業日
無休
料金
[拝観料]無料
駐車場
あり(4台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club、その他)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY、ALIPAY、その他)
Wi-Fi
あり(FREE SPOT)
コンセント口
あり(4口)
喫煙
不可
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
可(屋内施設はキャリーバックなどのケースに全身を入れた状態でお願いします)
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 見どころが凝縮された境内でした
    3.0 投稿日 : 2020.04.26
    JR武蔵野線の市川大野駅近くにあるお寺です。境内は広くないですが、見るべきものが多く、見どころが凝縮されていると感じました。一番ユニークに感じたのが「縁切りダーツ」で、作法が記されているのが面白かったです。
  • 近くを通り寄りました
    4.0 投稿日 : 2020.03.13
    市川大野駅から歩いて5分位のところにあります。境内はそれほど広くはありませんが、入口も開放的で入りやすいと思います。新しいものを取り入れよう・・・という感じが伝わるお寺です。知り合いが「はひふへ本光寺」というキャッチフレーズで有名だと教えてくれました。
  • 祈祷
    1.0 投稿日 : 2019.08.17
    願いがまだ効かない。月日がかかるそうです。駅周辺の古そうな店の方々にこの寺の事を聞いたら、昔から夜は不気味で近寄らない。祈祷している事を知らなかった。だそう。心配。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました