大瀬神社

神社

奇祭・大瀬まつりで知られる海の守護神

沼津市西浦江梨にある神社。684年に起こった大地震によって隆起した大瀬崎(琵琶島とも)に引手力命(ひきてちからのみこと)を祀ったのが起源とされる。古くから海の守護神として地元漁民から信仰され、赤いふんどしを奉納して海上安全を祈願してきた。毎年4月4日には、女装した青年たちが漁船の上で「勇み踊り」を披露する奇祭「大瀬まつり」が開催される。

スポット詳細

住所
静岡県沼津市西浦江梨329 map map 地図
電話番号
0559422603
時間
8:30-16:00
[4-9月]8:30-17:00
休業日
無休
料金
[奉賛金]100円
駐車場
なし
クレジットカード
不可
喫煙
不可
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • パワースポットの雰囲気
    3.0 投稿日 : 2023.03.06
    大瀬崎の小さな森の中にある神社です。駐車場から湾沿いを歩いて7分ほど要しました。神社は大きくありませんでしたが、周囲の木々のせいかパワースポットのように感じれらました。神池と合わせて大瀬崎に来たら必訪の場所かもです。
  • コインパーキングを利用
    4.0 投稿日 : 2021.10.25
    大瀬崎に向かって車を進めると、コインパーキングに行き当たります。ここに停めて歩きで向かうことになります。とはいっても数分です。行くにはコインパーキングに停めるしかないのかと思うと、なんだかなぁという気分です。
  • 大瀬海水浴場の駐車場を目指しましょう
    4.0 投稿日 : 2021.07.15
    カーナビで大瀬神社を登録して、神社を目指すとUターンも出来なくなるような山道に入ってしまうので、注意が必要です。大瀬海水浴場の有料駐車場に車を停めて歩いて向かいましょう。徒歩圏内です。御朱印は書き置きをいただくことが出来ました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました