鳥海温泉保養センター あぽん西浜

温泉/温泉浴場

大浴場と露天風呂にそれぞれ別の源泉を使用

恵まれた自然の中にある日帰り温泉施設。保温効果の高いとされる「ナトリウム塩化物泉」の内風呂と、黄土色に濁った「ヨウ素イオン」が含まれる源泉かけ流しの露天風呂の2種類を楽しむことができる。敷地内に併設している宿泊施設の人々や、近隣にある「西浜海水浴場」やキャンプ場の利用者なども訪れている。

スポット詳細

住所
山形県飽海郡遊佐町吹浦字西浜2-70 map map 地図
電話番号
0234773333
時間
[4-10月]6:00-21:30(最終入館21:00)
[11-3月]6:00-21:00(最終入館20:30)
休業日
第2・4月(祝の場合は営業、変更の場合あり)
料金
[入浴]大人400円、小学生170円
[休憩(大広間)]大人250円、小学生100円
駐車場
あり(100台)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
あり

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 安くて便利
    3.0 投稿日 : 2019.08.20
    「道の駅 鳥海 ふらっと」から1キロもない温泉施設。本日の宿泊地と温泉が近くて大変便利でした。山形県遊佐町吹浦という場所ですぐ近所には吹浦川の海の河口があります。ごく普通の温泉ですね。私は些細なことには気にならないんで無難な温泉だと思いました。値段が400円と安くて助かります。シャンプーやボディソープもありました。館内にはご当地の写真家、渋谷永一氏の写真が飾られていました。
  • 個室でゆっくり
    5.0 投稿日 : 2019.07.02
    広間休憩も有料なので1時間600円の個室で昼寝。隣の温泉施設と同じお湯ですが、こちらには源泉露天が有ります。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました