天童最上川温泉 ゆぴあ

温泉/温泉浴場

毎分230Lの湧出量は県下最大級

月山や朝日連峰を望む、県内最大級の広さを誇る露天風呂がある日帰り温泉施設。「低張性中性高温泉」の泉質は、筋肉痛や神経痛に効果がありとされている。また、高温と低温の2種類の源泉を楽しめる大浴場や、ジェットバス付きの寝湯、サウナ、水風呂などが完備されている。要予約で「身障者浴室」の利用も可能である。

スポット詳細

住所
山形県天童市大字藤内新田1620-1 map map 地図
エリア
村山エリア
電話番号
0236513333
時間
6:30-21:00(最終受付20:30)
[電話受付]8:30-20:30
休業日
第2月(祝の場合は翌平日)
料金
【入浴料】
[大人]350円
[小学生]100円
[小学生未満]無料
駐車場
あり(225台)
※無料
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB)
※売店、お食事処のみ可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay)
車椅子での入店
可(フロントにて車椅子貸出可能)
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • とにかく大きい露天風呂
    4.0 投稿日 : 2020.08.18
    温泉は無臭のアルカリ泉でお気に入りのお湯です。天童周辺を訪れた際には毎回利用しています。サウナはバスタオル持ち込みじゃないと利用出来ない制限がありますが、それ以外は格安で良い温泉です。特にプール並に広い露天風呂は素晴らしいです。
  • 格安な割には、非常に充実した施設
    4.0 投稿日 : 2020.04.19
    天童温泉に入りたくて行きました。天童市内中心部からは離れており、田園の中にぽつんとある施設です。入浴料は350円で、タオルのレンタルが200円だったと思います。値段の割には立派な露天風呂があり、お湯もゆるめですごく気持ち良かったです。格安な割には、非常に充実した施設でした。
  • 露天風呂の広さに感動! 入浴料が300円なのも魅力です。
    4.0 投稿日 : 2019.09.14
    東北中央自動車道「天童IC」から1kmほどの距離のある日帰り温泉施設です。東北最大級といわれる露天風呂は中々感動します。 夜の利用でしたので景色は不明ですが開放感抜群でとっても気持ちよいです。お土産店や食事処も良いですね。 事前の食事で満腹になってたんで、何も食べれませんでしたが美味しそうでした。 驚きなのは入浴料が300円という安さです。 それなりの温泉施設なのにこの安さは助かりますね。素晴...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました