函館七飯スノーパーク

スキー/スノボ場

ゴンドラから南北海道の絶景を眺めよう

函館市内から車で約50分のスキー場。日本最長クラスの3319mのゴンドラに乗って、約4kmのロングライドが楽しめる。初心者でも安心のワイドな緩斜面、大パノラマゲレンデで雄大な駒ヶ岳を眼前に、スキー、スノーボードを満喫。初級から上級までのコースやキッズパークもある。山頂に新設されたPEAKCAFEで食べられる、地元産の旬の食材を使用した料理もオススメだ。

スポット詳細

住所
北海道亀田郡七飯町東大沼666 map map 地図
電話番号
0138673355
時間
[日中]9:00-17:00
[ナイター]17:00-21:00
休業日
無休
料金
【1日券】
[大人]5,500円
[シニア]4,400円
[小学生]1,200円
駐車場
あり(2,000台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、銀聯)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、au WALLET、PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、d払い、auPAY)
Wi-Fi
あり(NanaeSnowpark)
喫煙
不可(屋外)
平均予算
【昼】5,001-10,000円

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • ゴンドラで15分
    4.0 投稿日 : 2022.11.23
    ツアーで訪問しました。冬はスキーコースになるそうですが、訪問したのは11月で、紅葉見物。ゴンドラも私たちツアーのために運行してくださったそうです。ゴンドラを15分も乗り、駒ケ岳や、大沼国定公園を眺めました。お天気によっては、遠くに羊蹄山やニセコ連峰まで見えるそうです。
  • 絶景スポット
    4.0 投稿日 : 2021.01.25
    最高に天気の良い日☀を狙って→滑りました…スノーボーダーです。函館周辺の大きなスキー場ですね。ただ大き過ぎないから、地図の函館〜札幌方面からの来客も多過ぎず(ニセコへ行くことになるためか?)にローカル感があり、ほっこりします。山頂から駒ケ岳、大沼公園へ向かって滑り始めるのでテンションも上がります。コース幅も広く、斜度も適度にあるので、ファミリー〜みんな楽しめるスキー場だと思いました。
  • ローカルスキー場
    4.0 投稿日 : 2020.03.08
    函館から大沼駅まで行くと無料送迎バスもあります。なかなか長めのよいコースでした。 行った時期が新型ウィルス騒動の真っただ中だったせいか、海外のお客さんに会うことはなかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました