さっぽろ純連 札幌店

ラーメン

札幌を代表する濃厚味噌ラーメンの老舗

地下鉄南北線「澄川駅」より徒歩5分の所にあるラーメン店。昭和39年(1964)創業で、当時から変わらない濃厚な味わいのラーメンが食べられる事で知られる。歯ごたえのあるメンマと肩ロースを使った手作りのチャーシューをトッピングした「純連」を代表する「味噌ラーメン」は、札幌ラーメンの中でも他には無いほどの濃厚な味わいであるにもかかわらず、根生姜を加えることによりさっぱりとした後味が特徴。HBCグルメ番組「ぐるめTV たべれば北海道」でも取り上げられた。

スポット詳細

住所
北海道札幌市豊平区平岸2条17-1-41 map map 地図
電話番号
0118422844
時間
11:00-21:00
休業日
駐車場
あり(20台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 伝統的味噌ラーメン
    4.0 投稿日 : 2021.09.09
    札幌における味噌ラーメンの基本中の基本かと思います。表面を覆うラードで湯気が立ってませんが、麺を上げると熱々なんです。味は濃いめでガツンとしています。しかし後口はいいんですね。
  • 札幌味噌ラーメンセカンドジェネレーション
    5.0 投稿日 : 2021.02.25
    かれこれご無沙汰の1992年11月ぶり、また場所が変わってました。「駅」はともかく今の札幌味噌ラーメンの礎を築いた店には違いない。やっぱりうまいと思う。もやしやタマネギがくたくたでも これが純連の味 私の札幌味噌ラーメンの原点なのかな。今や風格を感じます。
  • やっぱり味噌ラーメン
    5.0 投稿日 : 2020.08.26
    真夏の日中なのでもう少し空いているかなと期待して訪問しましたがやっぱり行列、30分ほど並んで座席につきました。ラーメンの味は揃っていますがこちらではやっぱり味噌ラーメン。真夏だろうが熱々だろうが気にせずオーダーです。ラードたっぷりのスープは最後まで熱々。もちもちの麺ともよく合います。一転半チャーハンは思っていたよりも薄味。こちらも美味しかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました