蘇陽峡

渓谷

雄大な景色は九州のグランドキャニオン

五ヶ瀬川の上流にある峡谷。日本では珍しいU字形をしていることで有名。浸蝕により切り立った絶壁は約200mの高さを誇り、全長はおよそ10kmにも及ぶ。長崎鼻展望台から渓谷を見下ろせば、谷底を縫うように流れる五ヶ瀬川と「九州のグランドキャニオン」とも呼ばれる四季折々の絶景を眺めることができる。特に10月下旬-11月上旬に見頃を迎える紅葉は圧巻。例年11月中旬に開催される「蘇陽峡もみじ祭り」が人気。

スポット詳細

住所
熊本県上益城郡山都町長崎 map map 地図
エリア
阿蘇エリア
電話番号
0967831111
駐車場
有り(小型40台)
※長崎鼻展望台

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 紅葉の時期に行きたかったー
    3.0 投稿日 : 2019.12.17
    この道で大丈夫かなと不安になるような道をひたすらまっすぐ。やっと到着と思ったら、落葉!残念!綺麗な紅葉は望めませんでしたが、景色はよかった。
  • 蘇陽峡♪
    4.0 投稿日 : 2019.02.10
    ドライブのときに立ち寄って見ました。グランドキャニオンと呼ばれているそうですが、言い過ぎだとは思いますが、景色はとても良かったです。次は紅葉の時季にいきたいです。
  • 全然グランドキャニオンじゃ無い
    3.0 投稿日 : 2018.12.01
    車を快適に走らせていると「九州のグランドキャニオン」の看板に目がとまった。こんなところにグランドキャニオン?なんて聞いたことが無い。ものは試しだ行ってみよう。国道218号から約5.4km時に離合さえ出来ない山道もありこのまま進んでも大丈夫だろうかと不安にもなったが、無事駐車場に着いた。 地図展望台へは、ここから歩いてしか行けません。約150mの道のりは、多少の高低差はあるも...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました