お菓子の館はしだて

洋菓子

天橋立を眺めながらもち入りのあんぱんを

地元の銘菓を取り揃えるお菓子専門店。店内には天橋立の絶景が眺められるセルフカフェもあり、焼きたてパンやオリジナルスイーツ、珈琲などを手頃な値段で楽しめる。丹波黒豆・小豆を使用したロールケーキのほか、京都の伝記に伝わる「七福姫クランチ」、ほかでは見ない餅入りあんぱん「丹後のあんぱん」が人気。気軽に立ち寄れるのでティータイムなどにおすすめ。丹後・但馬・丹波だけのお菓子を、豊かな自然とともに満喫できる。

スポット詳細

住所
京都府与謝郡与謝野町字男山801-4 map map 地図
電話番号
0772464500
時間
9:00-17:00
※季節により異なる
休業日
年中無休
駐車場
あり(80台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • お手軽絶景イートインカフェ
    4.0 投稿日 : 2023.01.13
    お菓子中心のお土産物屋さんということであまり期待せず、伊根の舟屋見学の後、帰途で寄り道。伊根は雪も余り残っていなかったのに駐車場は残雪でザリザリ状態、ブーツでないと歩きづらいくらいで雪が積もりやすい場所?なのかな。だいぶ前に大きな昔ながらのお土産物屋さんがあり、リニューアルされたのかな、 トイレが外で掃除の水で床がびしょぬれ,和式がほとんどと旧ドライブインの雰囲気、でも中は新し...
  • 餅入りあんぱん
    3.0 投稿日 : 2019.12.24
    与謝野町にある「お菓子の館 はしだて」に訪問しました。天橋立の籠神社方面から宮津へ向かう途中にあります。餅入りあんぱんが名物と聞き、購入。餅にアンコがからみ、美味しくいただけました。
  • カフェスペースもありますよ
    3.0 投稿日 : 2019.11.03
    天橋立から傘松公園に向かう途中にあり、立ち寄りました。駐車場の収容台数も、そこそこあります。カフェスペースもある綺麗な建物ですが、京丹後土産の和洋菓子の種類は、そこそこ豊富で、気に入った土産物が見つかると思います。名物の丹後のあんぱん230円ですが、こじんまりとはしてるものの、餡子と餅がたっぷり入ってて、重みがありますよ。カフェスペースですが、ドリンクはもちろん、こちらで焼いてる数種類...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました