すっぽん料理 大市

すっぽん

すっぽん本来のすっきりした風味と濃厚さ

創業から340年を越える老舗のすっぽん料理店。建物も当時の物を使用している。テレビや雑誌など様々なメディアに紹介されている人気店で文豪の作品にも数多く登場している。メニューはコース料理の「◯鍋(まるなべ)」のみで、鍋で2回に分けて熱々のすっぽんを味わった後に残ったスープを雑炊にして食べられる。専用養殖池で育てられた、薬剤を一切使用していないすっぽんを素材にしている。完全予約制。

スポット詳細

住所
京都府京都市上京区下長者町通千本西入ル六番町371 map map 地図
電話番号
0754611775
時間
[昼の部]12:00-14:00
[夜の部1]17:00-19:00
[夜の部2]19:00-21:00
休業日
料金
[お食事料]24,500円-(税サ込)
駐車場
あり(5台)
クレジットカード
可(JCB、DinersClub、その他)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】10,000円以上
【夜】10,000円以上
備考: ※1コースのみ24,500円-
滞在目安時間
60-120分

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 一度は食べたい有名店
    3.0 投稿日 : 2023.03.12
    まあ 食べるの大好き おいしい物食べるためなら何処へでも行くし 0が一個多くても食べちゃう食いしんぼなら 一度は食べたいなと思うのが 京都のすっぽん料理店の老舗「大市」。創業340年!京都ではそんなに驚かないかもしれないけど 普通考えたら すごい店だわ。一生で 一度で良いと思い食べに来ました。世の中高級な食材はいくつかある。鍋に限ったとしても フグ鍋や カニ鍋 クエ鍋 ウニ鍋 伊勢海老鍋 など食べ...
  • 日本の名物
    5.0 投稿日 : 2022.03.30
    漫画『美味しんぼ』でも紹介されたスッポンの名店。期待を躍らせて店に向かいました。内容はシンプルなものですが、味のみならず店舗の雰囲気、接客を含めて最高の時間でした。海外からの旅行者はもちろん、日本人なら一度は行くべき店だと思います。締めの雑炊は圧巻でした。なかなかまた今度と言えるお値段ではありませんが、古き良き日本を十二分に味わえるお店です。
  • スッポン嫌い
    5.0 投稿日 : 2019.10.09
    わたしはスッポンが得意ではないしかし、まあ世の中行くべき時には行くべきであるのは争いのない事実であるから、行っておいた結論食べられた!雑炊は至極美味しかった430年営業しているお店は風情がある中庭もあったりしてなんかいい感じだった

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました