おおがわら天然温泉 いい湯

温泉/温泉浴場

和豚もちぶた料理も自慢の源泉掛け流し温泉

東北自動車道「白石IC」から約8km、車で約10分。大河原町西部の丘陵地、里山に囲まれた自然豊かな「とんとんの丘」にある日帰り温泉。加水していない源泉掛け流しの天然温泉で、アルカリ性の柔らかいお湯が肌に優しくしみわたり、美肌の湯とも言われている。古民家風の館内には木の香りと温もりが溢れ、男女週替わりで石造りの「石乃湯」と木造りの「木乃湯」が楽しめる。食事処では自慢のもちぶた料理をはじめ、豊富なメニューを揃えている。

スポット詳細

住所
宮城県柴田郡大河原町新寺字北185-11 map map 地図
電話番号
0224515110
時間
【御入浴】
10:00-22:00(最終受付21:30)

【御食事】
[昼]11:00-13:45(L.O.)
[夜]16:00-20:15(L.O.)
[土日祝]11:00-20:45(L.O.)
休業日
第3水
料金
【入浴料】
[大人]800円(17:00以降500円)
[小人]400円(17:00以降250円)

【個室(7.5畳)】
1部屋1時間1,000円

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • バーベキューからアスレチックまである温泉
    3.0 投稿日 : 2020.06.20
    バーベキュー、アスレチック、動物たちとのふれあいとエサやり、温泉があり、1日でも遊べそうなスポットです!!バーベキューはなんと!1300円で、モリモリ食べれてしかも最高に美味しいですね!バーベキューのあと温泉に入り、サイコーでした。広くはありませんがいい湯でした。
  • 大河原駅からはちょっと遠い
    3.0 投稿日 : 2019.09.26
    旧・奥州街道をランニングで制覇した際に立ち寄りました。この日は大河原宿にて中断してここで汗を流して帰る予定だったので大河原町道路元標までたどり着いたあと、そのままランニングでここまで。地図で見た限りそう遠くないと思っていたのですが、地図上で見た距離より遥かに遠く、しかも丘の上にあるので大変でした。お風呂は露天風呂もありとても気持ち良かったです。
  • 割引き
    4.0 投稿日 : 2019.07.24
    休日800円ですが、JAF割引20を%オフのため640円で、入浴できました。露天内湯共、加熱かけ流しで利用されています。ややつるつる感がしました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました