色麻町平沢交流センター かっぱのゆ

温泉/温泉浴場

色麻の四季を感じる源泉かけ流し日帰り温泉

東北自動車道「大和IC」より約30分、「古川IC」より約40分。船形連峰に抱かれた色麻町にある日帰り温泉施設。源泉かけ流しの露天風呂では、四季折々の景色と透き通った空気を楽しみながらゆったりと湯に浸かることができる。サウナ付き浴室では心身共にリフレッシュ。泉質は単純温泉、低張性アルカリ温泉で、無色無臭の湯はまろやかで肌にやさしく、保温保湿効果が高い。神経痛や筋肉痛・関節痛、冷え症などに効能があるとされる。

スポット詳細

住所
宮城県加美郡色麻町平沢字新早坂21 map map 地図
エリア
県北エリア
電話番号
0229654505
時間
9:00-21:00
休業日
第2・4月(祝の場合は翌日休、GW・盆時期・年末年始は営業)
料金
【入館料】
[大人(1日)]1,000円(貸浴衣・貸バスタオル付き)
[子ども(1日)]400円(貸バスタオル付き)
[大人(平日3時間、土日祝2時間、17:00より)]各500円
[子ども(平日3時間、土日祝2時間、17:00より)]各200円
駐車場
あり(100台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり(kappanoyu-guest)
喫煙
不可(外に灰皿あり)
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 露天風呂と通常のお風呂は離れています
    3.0 投稿日 : 2021.01.17
    立地的にはなかなか不便な場所にあり、大きな観光地も付近に無い為、観光のついでに寄る・・・というよりは目指して行かないと行く機会はなかなか無い場所かと思います。(従って地元の方やリピーターの比率が高そうな印象です)料金は2種類あり、1日券は1,000円で、短時間券(土日祝2時間、平日3時間)は500円です。建物内では露天風呂と通常の大浴場が別に分かれていて裸のままで両方の行き来は出来ません。私...
  • 駐車場がいっぱい!
    3.0 投稿日 : 2019.03.30
    体が不自由でも利用しやすい貸切り風呂があると知っていたので、以前から母を連れて行ってみようと思っていました。川渡温泉に泊まる予定に合わせて寄る予定を立て、電話で予約して行きました。ロケーションは山ではありませんが、仙台市方面から行っても大崎方面から行っても少し外れてしまうので、ついでに寄るというよりわざわざ行く感じになりました。とにかく駐車場が地元の方でいっぱいで、障害者用の駐車スペースも何も...
  • 5.0 投稿日 : 2018.03.05
    夫の手荒れが治ったそうです!奇跡の温泉ですねぇー私は信じられませんが滞在時間は3時間ほどでしたし温泉に浸かったのは2回ほど浸かってる時間は1時間も無いと思いますが帰って来てから大騒ぎ ヒビ割れて痛かった手が治ってると大喜び!ちょっと奥まった場所で雪もいっぱいでビックリな所で中々行けませんが今日行きます!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました