ふれあい交流館 本宮の湯

温泉/温泉浴場

全国の泉質を楽しむ「名湯めぐり露天風呂」

天然温泉を使った日帰り温泉施設。泉質はナトリウム塩化物泉で、神経痛や筋肉痛、関節痛などに効果があるとされている。浴場は大きく分けて森の湯と空の湯のふたつのエリアに分かれており、一週間ごとに男女の湯が入れ替わる。どちらにも大浴場とサウナ、露天風呂がある。炭酸ガスの気泡を楽しめる炭酸露天風呂や、日本各地の泉質を再現した湯を月替りで楽しめる「名湯めぐり露天風呂」も併設。風呂上りの休憩施設と、食事処も充実。売店では入浴セットなどが販売されている。

スポット詳細

住所
愛知県豊川市上長山町本宮下1-1685 map map 地図
電話番号
0533921880
時間
10:00-22:00(最終受付21:30)
休業日
水(祝の場合は翌日)、6・12月設備点検による休館あり(要問合せ)
料金
[入浴料]大人(中学生以上)620円、子ども(3歳以上)310円
駐車場
あり(240台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、PayPay、楽天ペイ、メルPAY、auPAY)
Wi-Fi
あり(Free-spot)
コンセント口
なし
喫煙
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
備考: お食事除きます
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
可(入浴不可。食事のみ利用可)
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい
備考
※令和4年10月より12月末日(予定)までリニューアル工事のため休館いたします。詳細等はHPをご覧ください

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • いい温泉です
    4.0 投稿日 : 2022.01.25
    駐車場はほぼ満車に近かったのに、館内はさほど混雑はなく快適に過ごせました。本宮山登山の人の車もそこそこ停まっているのかも知れませんね。内湯は大き目、露天も炭酸泉があったり景色が良かったりとお風呂としては充実しています。620円の入泉料のところ、JAF割引で50円引いてもらい570円で入りましたが、この値段でこのクオリティはコスパ高と思います。泉質はお肌に優しくやわらかい感じで、長湯には最適。高濃度...
  • 外のお店のバラがすごい
    4.0 投稿日 : 2019.02.08
    本宮の湯の外に、野菜や花を売る店があり、そこのバラを二週間前に買いました。そのバラが今も素敵に咲き続けています。バラでもこの辺りは、有名なんですね。他にも、野菜や漬け物などとてもお値打ち!
  • 温泉!
    4.0 投稿日 : 2018.09.09
    本日は、本宮の湯さんにお邪魔しております!ここの温泉施設は、スーパー銭湯みたいな感じで、お風呂の種類が豊富で、お食事処やほぐし処もあり大変良いと思います!また利用したいと思います!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました