郷土料理 浜吉

郷土料理

ままかりや鰆など倉敷の新鮮地魚を堪能

JR倉敷駅より徒歩約7分のところにある郷土料理店。下津井漁港より毎日届けられる、水揚げされたばかりの新鮮な魚介類を使った、こだわりの海鮮料理を味わうことができる。岡山名物「ままかり」を使用し、刺し身・煮物・デザートに至るまで瀬戸内の旬の味を堪能できる「おまかせ会席」は特におすすめ。岡山の海の幸を気軽に味わえるランチメニュー「ままかり定食」や「浜吉定食」も人気である。

スポット詳細

住所
岡山県倉敷市阿知2-19-30 map map 地図
電話番号
0864213430
時間
11:30-14:00/17:00-22:00
休業日
月(祝日、年末年始を除く)
※祝日の場合は営業

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • オコゼ刺身、刺身盛合せ、貝柱バター焼き、絶品!!
    5.0 投稿日 : 2021.05.10
    予約対応有りで、魚介料理は絶品。特にオコゼ刺身の薄造り、肝•皮、唐揚げ、あます事なく堪能しました。地酒も良く、特に伊佐見の芋焼酎は最高です。定番の酒類は良心的価格だと思います。3人だったのですが、料理も良く予算オーバー気味でしたがクレジット決済可能ですので問題ありません。倉敷市に立ち寄る事があれば、また行きたいと思います。
  • オコゼ最高でした
    5.0 投稿日 : 2021.05.08
    どうしてもオコゼが食べたくて、探した結果浜吉さんにたどり着きました。オコゼの刺し身、皮、胃袋、キモなど堪能しました。車海老の踊りもおいしかったなあ。地酒もあいました。
  • 美味しい魚
    4.0 投稿日 : 2019.08.08
    鰆、蝦蛄、メバル、飯借、地元の魚を地元の焼酎と一緒に美味しくいただきました。どのメニューも美味しく、また東京では目にすることが出来ない料理もあり、旅行先の食事としてとても良かったと思います。予約の上6時過ぎに入店しましたがあっという間に満席になっていましたので予約必須です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました