道の駅 きんぽう木花館

道の駅

国道沿いの田園地帯でそば打ち体験もできる

金峰町の国道270号線沿いにある道の駅。物産館では超早生米として知られる金峰コシヒカリをはじめとする地元の特産品や弁当、とれたて野菜が購入可能。併設のレストランは約80席のひろびろとした店内となっており、地元産のそば粉を使用したそば等を食べることができる。また予約が必要だが施設内でそば打ち体験ができる。作ったそばはその場で食べられるが、持ち帰りも可能。

スポット詳細

住所
鹿児島県南さつま市金峰町池辺1383 map map 地図
電話番号
0993773833
時間
[レストラン]11:00-14:30(L.O.)
[売店]9:00-18:00
[そば打ち体験]10:00-/13:30-
休業日
第2火
料金
[そば打ち体験]40分1名様2980円
※予約制
駐車場
あり(大型車3台、普通車150台、障がい者用2台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
あり
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 蕎麦の特産地の道の駅
    4.0 投稿日 : 2022.02.13
    南さつま市にある道の駅です。農業の町で米と蕎麦が特産とのことで蕎麦打ちを見ながら飲食できるレストランがありました。お土産で買った真っ黒な蕎麦の蜂蜜は独特な酸味がある複雑な味わいで個人的にはとても美味しかったです。その味から買う人が少ないのか、買おうとしたらお店の方が味見させてくれました。
  • 地元利用が多い
    3.0 投稿日 : 2020.04.05
    鹿児島県の内陸側から枕崎に向かう途中にあります。国道沿いなので分からない事もないかと思います。新鮮な野菜や果物が所狭しと並べられており、地元の方の利用が多く見られました。外にはなぜか野菜や花の種、花の苗などが多く売られていました。田んぼは見ましたが畑はあまりないように感じましたが。。。
  • 蕎麦を食べて,お買い物
    4.0 投稿日 : 2019.10.15
    素朴な蕎麦が食べられる道の駅。野菜も味噌も売っている。形や大きさなど不揃いで,市場に出しにくいものかもしれないけど,安くて美味しそう。蕎麦は,以前より田舎っぽさが減ったかな。どちらがいいかは・・・

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました